「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

秋の味覚

2011-09-25 22:25:08 | 食べ物 (ベトナム)
まだまだ日中は暑いハノイですが、食べ物で秋を感じられるようになってきました。

このぶどうは、種もなく皮ごと食べることができます。
一房がとても長いので、ちょっと驚きました。
みずみずしくて、大変美味しいです。

 

そして今日は、家族で松茸(中国産)を食べに出かけてきました。
まずは、焼き松茸。

 

店員さんが、炭火で焼いてくれます。
塩とライムの絞り汁で、おいしくいただきました。
幸せ~。

お次は、松茸の土瓶蒸しです。



こちらも、香りが良くて美味しかったです。
日本に比べたら、お値打ちだと思います。
(焼き松茸は18$、土瓶蒸しは 9$)

久しぶりに松茸を食べて、元気になりました。






 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。