「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

寒いハノイ

2010-04-16 00:45:00 | ベトナム日記
今日のハノイは、風が冷たく寒かったです。
昨年の今頃は、プールで泳いでいる方もいたのに・・・。
日本でも暑かったり寒かったり、変な天候ですね。

雲も厚く、まるで冬のようです。


気分を変えるため、「幸せを運んでくる鳥」を飾ってみました。
お友達に教えてもらったのですが、本当はどなたかに贈ってもらうものだそうです。
しかし、私は自分で購入してしまったので、家族に贈ったことにしました。
カラフルな布で、作ってあります。

  


先日、お友達からタイのお土産を頂きました。
タイ焼きそばの「パッタイ」の素です。
なんと日本語表示です。
説明も日本語なので、助かりました。
私は、日本でも輸入食材のお店で見かけたことがあります。
乾燥した麺と調味料が入っています。
あとは、肉・エビ・野菜・卵を用意すればOKです。



お味は、甘くて美味しかったです。
子どもにも好評で、すぐになくなりました。
添付のチリパウダーを加えれば、辛さが増してビールにも合います。
もし、お店で見かけたらぜひ作ってみて下さい。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。