「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

多賀大社と彦根城

2019-12-05 09:38:00 | 日々の暮らし
多賀大社へ行ってきました。
初めて参拝します。


空気が冷んやりしていて、神聖な気持ちになります。
拝殿右横に、『長寿石』があります。
その周りに社務所で購入した、白石を置いてきました。
ご利益があります様に。


窓からは琵琶湖が見えます。
パンがおかわり自由のモーニングを注文しました。
オムレツの焼印が琵琶湖の形です。
パンが美味しくて、食べ過ぎてしまいました。


彦根城にも立ち寄りました。
ひこにゃんには会えず、ちょっと残念。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。