「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

犬山城

2010-07-17 20:02:06 | 旅行(日本)
今日は、お友達の車で、犬山城に出かけてきました。
犬山城は、国宝のお城なんです。

国宝のお城は4つあって、犬山城のほか、姫路城・彦根城・松本城があります。
実は、私は城好きで、この4つはすべて登りました。
中でも、犬山城はお気に入りです。

犬山城は、少し前まで個人所有の城でした。
すごいですね。

この城は、すごく急な階段を登らなければ上の階に行けません。
スリル満点です。
最上階は、外廊下を歩くことができます。
これも、スリル満点。
高所恐怖症の方にはおすすめ出来ません。
私は、高いところが大好きです。
遠くの景色を眺めながら、一周しました。
梅雨明けの空は、気持ちよかったです。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。