「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

ラオス(ルアンパバーン)の旅~4

2011-09-08 10:34:50 | 旅行(海外)
ルアンパバーンの旅の最終日。
ホテルの自転車を借りて、街を回りました。
ハノイに比べて、車もバイクも少ないので、快適に走れます。

朝は、市場の中をブラブラ。
可愛い柄の布地を買いました。
2メートルで、160円ほど。
市場の近くのカゴ屋さんでは、カオニャオ(もち米)を入れる専用のカゴと、そのミニチュアセットを買いました。
どちらも、約100円でした。



「カオニャオ」は、ラオス料理には欠かせないものです。
「ラーブ」(ひき肉や魚を香草と混ぜて炒めた物)と一緒に食べたのですが、本当に美味しいです。




王宮博物館も見学しました。
14世紀から20世紀にかけて栄えた、ラーンサーン王国の王宮です。
世界各国からの贈り物が展示されていました。

 

ラオスでは、時間がとてもゆっくり流れているように感じました。
のんびりしたい方には、お勧めの街です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。