「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

映画祭~日本アニメーション~

2011-01-06 13:47:13 | ベトナム日記
ハノイで、映画祭「発見!日本アニメーションの魅力」が開催されます。
無料で、チケットが配布されるとのことなので戴いてきました。



ベトナムの方たちに日本の文化を知ってもらうイベントなので、映画はすべてベトナム語の字幕付きだそうです。
私たちがチケットをもらいに行った時も、たくさんのベトナムの若者が並んでいました。

私が一番観たかった映画はこちら。



「昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディー~」です。
子どもの頃、テレビで観ては、泣いていました。
久しぶりに、ハッチを観てきます。
当日は、監督のアミノテツロ氏も舞台挨拶をされるそうで、こちらも楽しみです。

ハノイは、急に寒くなりました。
外出時はコートが必要になりました。
それでも、家ではまだ暖房は入れていません。
今の室温は、22℃です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。