「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

あけましておめでとうございます。

2011-01-01 00:47:36 | ベトナム日記
あけましておめでとうございます。
ハノイで迎える、2回目のお正月です。
2010年も、いろいろな方に助けられて、無事過ごす事ができました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

おせち料理を作りました。

  

今年の冬は、日本に一時帰国したので、お正月用品を用意してきました。
昨年よりも豪華に仕上がっています。

つぶあんも手作りしました。
缶詰のあんを注文したつもりが、乾物の小豆が届いてしまったのです。
圧力鍋でゆであずきを作ったので、思ったより簡単に出来上がりました。

 


さらに、主人の出身地の郷土料理も作ってみました。
新潟の「のっぺ」です。



肝心のさといもが手に入らず、じゃがいもと山芋で代用しました。
主人の実家の味にはかないませんが、まずまずのお味でした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。