「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

九州旅行③ 宮崎編

2019-05-17 00:13:38 | 旅行(日本)
宮崎に入りました。

高千穂峡を散策。


駐車場から、階段を降りて行きます。
ボートには乗れませんでしたが、素晴らしい景色です。
高千穂神社に参拝して、シーガイアに向かいました。


シーガイアでは、宮崎名物の地鶏の炭火焼き、チキン南蛮、冷や汁、焼酎を堪能しました。

次の日は、鵜戸神宮、サンメッセ日南を回りました。


鵜戸神宮では、『運玉投げ』に挑戦。
5個投げて、ひとつだけ縄の中に入りました。

サンメッセ日南には、イースター島公認のモアイ像があります。
7体のモアイ像は、それぞれ運気アップのパワーを持っているそうです。
何も知らず、一番左のモアイ像を触ってきたのですが、仕事運のモアイでした。
御利益があるといいな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。