「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

大みそか

2009-12-31 17:56:13 | ベトナム日記
2009年の大みそかです。
毎年、年末は主人の実家で過ごしてきました。
今年は、海外での年越しです。

ハノイは、日本ほど寒くないので、年末という気分になれません。
しかし、大みそかですから、おせち料理を作ってみました。



栗きんとんの代わりに、紫芋できんとんを作りました。

ハノイらしく、生春巻きも作りました。
なかなか、大きさが揃いません。


あとは、紅白歌合戦を見てから、年越しそばを食べる予定です。
紅白は、海外でも見ることができます。
しかし、時差の関係で2時間早くなります。
カウントダウンの時は、まだ午後10時です。

さて、今年もいろんなことがありました。
一番のビッグニュースは、家族でハノイへ来たことです。
来年は、どんなことが起こるか楽しみでもあり、不安でもあります。

みなさまにとっても、2010年が、素敵な1年となりますように・・・。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。