「毎日楽しく」

ウキウキする事を見つけたい。

やきもの散歩道

2018-05-19 23:13:35 | 旅行(日本)
愛知県常滑市で、やきもの散歩道(Aコース)を歩きました。
約1.6Kmの道のりです。


巨大招き猫の「とこにゃん」がお出迎え。
焼酎瓶が並ぶ道は、正にやきもの散歩道です。
他にも器のお店、だんご屋さん、カフェなどもあり楽しいです。

『しあわせのまねき猫』探しをしました。
地図のヒントを参考に、招き猫を見つけます。
全部で6カ所あります。

道を間違え、1カ所見逃してしまいました。
残念。

帰り道、『大蔵餅 常滑本店』のかき氷を食べました。
期間限定の、生いちごミルクを注文しました。


氷がふわふわで、口に入れるとすぐに解けます。
生いちごシロップと練乳の組み合わせが、本当に美味しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。