台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

TASTYステーキ

2019-04-23 09:54:28 | グルメ
場所:MRT大坪林駅

NT568+10%














その日、大きい地震があった。
地震に敏感だから、最初からすぐに気づいた。
それから、だんだん大きくて揺れて、しかもレストランの壁はガラスだらけ、ガタガタと鳴った。本当に怖かった。
一瞬、出ようと思ったが、他のお客は冷静しすぎですぎて、何の反応もなかったので、私達もそのままにしただった
ちなみに、旦那の会社はね、5人は同じ柱を抱っこした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ | トップ | 縫い(62) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正常性バイアスについて (副会長)
2019-04-24 00:01:22
地震に敏感だから、すぐに(suguni) 気づいた。
しかもレストランの壁はガラスだらけで(de)、
一瞬、出ようと思ったが、他の<お客>(or人たち)は冷静すぎて(sugite)、何の反応もなかったので、私達もそのままだった。(datta)

皆さんバイアス状態だったかもしれません。
こんなのがあります。
「正常性バイアス」の怖さ
災害心理学では大きな問題として取り上げられています。なのですぐに、机の下が良いですよ。

正常性バイアスをわかりやすく例えると
たいへん焦げた臭いと多少の煙があるなと思いながら地下のショッピングセンターを歩いていた。見渡すと周りの人々も、ごく平静なので自分も大丈夫だろうと思って地上に避難しなかったが、気が付くといつの間にか煙に囲まれ、避難の経路を見失ったなど。

https://www.youtube.com/watch?v=kZq9GjgIvLA&



返信する
正常性バイアスについて (副会長)
2019-04-24 00:01:33
地震に敏感だから、すぐに(suguni) 気づいた。
しかもレストランの壁はガラスだらけで(de)、
一瞬、出ようと思ったが、他の<お客>(or人たち)は冷静すぎて(sugite)、何の反応もなかったので、私達もそのままだった。(datta)

皆さんバイアス状態だったかもしれません。
こんなのがあります。
「正常性バイアス」の怖さ
災害心理学では大きな問題として取り上げられています。なのですぐに、机の下が良いですよ。

正常性バイアスをわかりやすく例えると
たいへん焦げた臭いと多少の煙があるなと思いながら地下のショッピングセンターを歩いていた。見渡すと周りの人々も、ごく平静なので自分も大丈夫だろうと思って地上に避難しなかったが、気が付くといつの間にか煙に囲まれ、避難の経路を見失ったなど。

https://www.youtube.com/watch?v=kZq9GjgIvLA&



返信する
対不起 (副会長)
2019-04-24 00:02:47
すみません。2回投稿してしまったようです。
返信する
Unknown (台湾主婦)
2019-04-24 10:23:54
副会長さんへ
大丈夫です。
直してくれて、ありがとうございます。
「正常性バイアス」は怖いなぁ
やはりすぐに避難したほうがよいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事