台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

台湾の食べ物

2011-05-05 07:38:27 | グルメ
ある日の晩ごはん

中国語の名前:雞排(鶏肉で揚げる物)
大きいで、皿と同じぐらい。




中国語の名前:豆花
白いし、やわらかいし、大豆から作ります。
私が大好きで、最近家の近く豆花を売っている店があって、時々買います。




店によって、餡もちょっと違って、いろいろな餡が選べます。
例えば、落花生やあんとか。
これは芋圓です。
右の紫色は芋から作って、左の黄色はサツマイモから作ります。


PS:私の手じゃないんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20110312 東洋亭、北山クラ... | トップ | 20110313 旅行会社のバス日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事