台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

独り言

2011-06-02 10:38:20 | 日記
何が食べられる?
最近台湾の飲み物と食べ物はちょっと危ないと思っています。体に良くない可塑剤があるんです。可塑剤を作った人が悪いですけど、政府も責任があるんじゃない?あの会社は20年も営業して、私も食べた事があると思います。今、何が食べられるかどうか困っています。ジュースより水のほうが良くて、外食より自炊のほうがいいです。この方法しか分かりません。



一昨日と昨日、主人は有給休暇を取りました。私も充実の二日を過ごしました。

2011/5/31
昼ご飯:すき焼き食べ放題(写真がなかったんです。)
※食べ放題はそんなに好きじゃなくて、そんな店が一杯です。
→牛肉餡餅を買いに行きました。(晩ご飯)
→龍山寺の近くの小南鄭記台南碗粿で碗粿を買いに行きました。(晩ご飯)
→芋ケーキを買いに行きました。

2011/6/1
昼ご飯:麥子磨麵 中興支店
カレーミルク海鮮ラーメン NT133


カボチャ海鮮ラーメン NT133


→深坑へ粽を買いに行きました。
※来週の月曜日は台湾の端午節で、今年母は粽を作らなくて、買ったほうが便利です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋ケーキ | トップ | リフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事