台湾主婦の独り言

(^ω^)言いたいけれど、言えない話ばかり
モットー:やるなら今だ=及時行樂
大好き:食べ歩く

20230514コロナ後の初海外

2023-05-16 20:11:22 | 20230514-0527介護休みin東京
20230514

朝は旦那が車を運転して、空港まで送ってもらった。
間もなく空港に到着すると思ったところ、”え、何で前の道は人が多い?”・・・まさかにマラソンに会って、道が通らなかったよ。
幸いいつも早めに出かけるので、遠回りしても時間が余裕だった。
でも、一瞬ビックリした。

機内、隣に座ってた女性も一人旅だ。
彼女はアメリカで日本人の絵先生と出会って、学んでいて、今回は全てあの先生に任せたらしかった。
しかもホテルも予定も何も予約しなかった。本当に大胆だなぁ・・・

午後の2時頃、無事にホテルに着いた。
部屋はトイレ以外、思ったより広くて、満足した。







テーブルが低くて、パソコンを使うときは苦労だ。

お腹ペコペコだから、隣のチェン店に入ってちょっとだけ食べた。

ご飯を少な目にしたら、お金も少しだけ減るのはいいと思う。

あとはデパ地下に回して、物価は凄く高くなったと感じる。
台湾と同じだわぁ・・・何でもかんでも高い世界に来てる。給料だけ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清原 | トップ |  20230515オンライン先生と会う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともたん☆)
2023-05-18 18:16:41
久しぶりの日本いらっしゃいませ~
東京は5月とは思えない気候のようですが台湾の方がもっと暑いかな?
美味しいもの沢山食べて楽しんでください。
返信する
Unknown (台湾主婦)
2023-05-18 21:17:32
ともたんさんへ
東京も暑いけど、湿度が低いから、台湾より楽です。
当たった。目的は食べ物です。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

20230514-0527介護休みin東京」カテゴリの最新記事