My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

初予防接種と3ヶ月検診

2006-02-16 21:16:08 | 育児
昨日は初の予防接種BCGを受けた。
チクっとした瞬間だけ大泣きで、あとは大人しかった。
外出するとホント外面いいのよねぇ。

さらに今日は3ヶ月検診
順調に成長しているとのこと。
湿疹はだいぶ良くなってるのでこれくらいなら全然平気って言われた。
ステロイド軟膏も薄く塗れば毎日使っても問題ないと。
とは言うものの、ちょっと怖いねぇ。

黄昏泣き、訳のわからない泣きについては相談したけど解決策は見出せなかった。
外出や散歩、ドライブをするとか
ベランダに出て外の空気をすわせるとか
そんなもんみたい
でも、ホントになんで泣いてるのか
わらかなくって、こっちが泣きたくなる・・・
イライラすれば赤ちゃんにも伝わって余計に泣くし
悪循環だわぁ
何かいい対策があればいいんだけど

それと、昨日は子育てサポートセンターなるところにも行った。
ちょうど同じくらいの子がいて
ママさん達といろんな会話をして
なんかすっきりした
でも帰ってきたら、また黄昏泣きされて凹む

あー、早く脱出してくれないだろうか