My Memorandum

私の備忘録。

PCサポートの発見、メモ
妊婦記録と育児日記

おっぱい再び詰まる

2006-03-23 13:01:23 | 育児
木曜の夜中の授乳が4時間超えを連続でしてしまい
朝方に右側がしこり始めた
絞ったけどいまいち

土曜には左もしこり始めて
風呂場にこもって絞ってみた
右は開通したみたいだけど
左はぜんぜんダメっぽい
さらに白斑になるし

日曜に通ってる助産院に電話して夕方にマッサージしてもらうことになった

白斑がかなり大きいので大きい脂肪が飛び出る時に
皮膚を傷つけて大きなものになったのだろうとさ

調子よく来てたから甘味の量が増えてたのが原因かな
凹むなぁ・・・

月曜夜から旦那君両親が泊まりに来てたので
これまた食生活が乱れ
いまだしこりがある感じだし
ベビ子は満たされないのか授乳時間が短いし
布おむつ一時休止

休めるかと思ったけど
旦那母の買い物やら何やらにお付き合いしたから
全然休めなかった

とりあえず、今日、明日は休んで
食事もヘルシーにしないと
おやつも控えて

そんな最中、月曜日にサポートセンターで
身体測定をしてきた

身長63.5cm
体重6510g

いつのまにか6Kg超えしてたのね
そりゃ重いわ
紙おむつもMサイズ
おむつカバーも調達しないと