★バリ島 ダイビング + ライフ -Ocean Life a Go Go!- (Blog)

バリ島オーシャンライフのブログ。
バリ島のダイビング、生活、文化?などを陸上・水中写真と共にご紹介していきます!

ウコンハネガイ

2009年02月23日 | ダイビング
写真は、今日トランベンで撮ってきた

ウコンハネガイ。(最初の3文字を読み間違えてはイケません)

ムンジャガンではボチボチ目にするのですが、

トランベンで見たのは、今日が初めてかも。

っちゅ~事でアップに至りました。


この貝は水中で光る事で有名なのですが、

この時も開いた貝の白く見る所がチロチロと光っていましたが、

写真に撮ると、判りませんね・・。



この画像は、

Panasonic DMC-TZ3(コンデジ)

で撮影しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンジィ)
2009-02-24 21:35:51
ウコンハネガイ。
最初の3文字...。
間違えないよーに
入力しましたよ(^O^)
白く輝くチロチロ。
観たいなぁ(^o^)

本日の横浜は
真冬の寒さに逆戻りで
超!寒いっす(*_*)
バリの焼け付く日差しが
恋しいよー!

もうすぐ“雛祭り♪”
返信する
遅れました・・・。 (管理人Daisuke)
2009-03-01 14:56:36
●パンジィさん

怪しい名前ですよね!笑

チロチロは、本当にチロチロなので、
じっくり見ないと判らないかも!?

日本の行事。

こっちにいると、ほんと忘れてしまいます。

親戚に女の子がいたので、
ひな壇は身近にありましたが・・・
(私は一人っ子)

ひな祭りは、何したっけか??

返信する

コメントを投稿