スキューバダイビング&宮古島観光ブログ / マリンロッジ・マレア

沖縄宮古島の海のそばにあるマリンロッジマレアとダイビングショップマレア宮古島店のスタッフが観光情報や海遊びを紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまには伊良部島に行って見るのも・・・

2012年11月02日 20時34分51秒 | 宮古島観光情報

こんばんは

久々の登場!!mettyです

最近の宮古島は朝夕はめっきり冷え、スタッフもフリースを着始めました

 

しかし天気がイイ日はまだまだ半袖の宮古島からはりきってブログをお送り致します

 

先日、年に1回は宮古島に集合するmy familyと伊良部島に行って来ました~

 

そして、目的は下地島の『タッチ&ゴー』

 

姉はビデオは回すはパシャパシャ写真は取るは大興奮でした・・・

そして、お昼は佐和田の浜を一望できる『BOTTA』というお店でひとやすみ

 

なんとなんと、実はココでもタッチ&ゴーが見れることに感動!!

ピッツァが届くまで退屈せず待つことができました

 

そしてピッツァがめちゃくちゃ美味しい

スイーツピッツァもあり大満足でした

久々に行った伊良部島

新しいお店も見つけられたし、大発見の旅でした

 

☆下地島のタッチ&ゴーは規模を縮小しているため、やってない日もあるそうです

 見学の際はお問い合わせしてからの方がイイですよ

 

最後にお・ま・け

『サシバの展望台』からの眺めは最高ですよ~

我が父も大感動でした・・・(笑)

宮古島制覇した方は伊良部・下地島も制覇してみてはいかがですか・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮古島の三線居酒屋、うさぎや

2012年07月27日 19時04分14秒 | 宮古島観光情報

こんばんは~

おひさしぶりのくまがいです

 

海況情報などのダイビングブログと別々になって早1年・・・

 

 

 

いやまだちょっとしかたってないですね、はい、スミマセン

 

観光ブログも頑張って再発進しま~す

 

 

先日新しく三線居酒屋ができたとのことで、

うさぎやさんにいってきました

石垣島にも3店舗ほどあるお店で、

宮古島には初出店

 

お店は座敷や大人数でも対応できるテーブル席と

 

たくさんあってとても広々していました

 

 

 

20時ころになると三線ライブが始まり、

最後にはカチャーシーでみんなで踊り楽しいひと時でした

その日は隣の席のグループがお誕生日パーティーも兼ねていて、

私もケーキのおこぼれをいただきました

 

素敵な出会いがあるかもしれませんよ

 

三線のお好きな方はぜひ行ってみて下さい

 

 

あとから~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日 今日のマレア宮古島 ファンダイビング 海洋情報

2012年06月21日 22時19分03秒 | ファンダイビング

突然ですが皆様にお知らせが御座います。

かしこまったカズマックスです 


平素は、マレア宮古島店のブログをご愛顧いただき厚くお礼申し上げます。

これまで皆様にご覧頂いていた宮古島のスキューハダイビング情報と観光ブログですが、

明日より「ダイビング情報」と「観光情報」に別れ、ダイビング情報に関してましては当店HP内にて

更新していくこととなりました。


これを機に更まる内容の充実と価値ある情報を提供できるよう努めてまいりますので、

倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
 

こちらのブログで最後のダイビング情報は、珍しく店長の渕田がお届けしました。

投稿が久しぶり過ぎて、「画像の投稿どうやるんだっけ?絵文字どこだっけ?」と覚えなおしていましたが、

明日からまた違う手順を覚えないといけないことが気の毒です。
 

それでは皆様、明日からもよろしくお願い致します

 

マレア宮古島店の新しいダイビング情報ブログはこちらから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月21日 今日の宮古島海情報

2012年06月21日 21時21分21秒 | ビーチダイビング

ども。

世界中の皆さん、宮古島よりおはこんばんちは

唐揚げ研究会のふちだです

 

台風どうでしたか

そうですよね

宮古島も散々でした

でもここはあえてのポジティブシンキング

今回2連チャンで台風の影響を受けたからこそ・・・

台風が2連チャンで発生したからこそ・・・

台風が2連チャンで来てくれたからこそ・・・

台風・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

ふざけんな台風!!

 

 

そんなこんなで本日はビーチダイビングしてきました

本日ビーチ出会った仲間たちです

 

ビーチだって楽しいです

 

 

そういえば最近・・・

 

 こいつが宮古島に来てたな・・・。

 

それでは皆さんよい週末を

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月19日 今日の宮古島海情報

2012年06月19日 20時30分35秒 | ファンダイビング

みなさんこんばんは

今日は台風が去ったあとの海で潜ってきました

やはり船は揺れましたが、想像より全然海も穏やか?でした

 

天気時々

気温:31℃

水温:28℃

海況:場所により流れあり・・・濁りあり・・・でした

 

そんな本日は海況を見ながら、午後出港で潜ってきました

DIVE1☆Wアーチ☆

 

水温が上がっても、ここはウミウシだらけでした

洞窟の中には、お~~~きなイセエビ

食べたい・・・

 

DIVE2☆L字アーチ☆

 

 

エントリー直後に大きなイソマグロが!!!水深10mもないところで!!!

台風のおかげですかね

メインのアーチ付近にはこれまた大きなロウニンアジがグルグル回遊してました

 

今日は、台風後にも関わらず見れた生物は大満足な1日でしたね

でもまた5号が・・・

早く落ち着いた海況になることを祈ります

以上、今日の海情報でした

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月18日 今日のマレア宮古島ファンダビング&海情報

2012年06月18日 18時53分26秒 | ファンダイビング

こんにちは~(^_^)/

久しぶりに、宮古島店のBLOG登場

石垣島店のかめきちで~~~す♪

 

今日は宮古島の来間ビーチでファンダイビングしてきました~

その前に、今日の宮古島のお天気は・・・。

台風4号は少しそれ・・・

天気:晴れ&曇り

気温:30度

水温:28度

風:東→北東

波:6m

っと言うことで・・・。Crystqal号はお休みだったので、来間ビーチで

こちらのお客様と一緒にダイビングしてきました

 

 

久しぶりの来間ビーチ

台風の影響で、濁りはあったものの・・・。

みんなの人気者カクレクマノミや、このビーチの見所のトウアカクマノミをじっくり観察してきました

 

ゆっくり泳いでいると・・・。

いきなりロウニンアジビューーーーーて泳いできました

以前からイルイル!!とは聞いていたものの・・・。

見たことはなく・・・。

急に現れたロウニンアジに、ビックリして、ちびりそうでした・・・笑。

そのあと、しばらく、小さい魚がピュって現れてもしばらく、ビクッ

ってなってしまった かめきちでした

ADIOS

明日はボートに乗れるかな~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月17日 今日のマレア宮古島ファンダイビング&海情報

2012年06月17日 20時43分59秒 | ファンダイビング

こんばんは

台風が近づいている宮古島ですが、

今日もボートFUN行って来ました

天気最高、海況最高の中向かった先は、

DIVE1 Wアーチ

天気もよく綺麗なハートが見れました!

ウミウシも多く壁に張り付きっぱなしでした(笑)

DIVE2 崖下

今日の崖下は亀さん出るわ、

サメさん出るわで楽しかった~♪

 

DIVE3 クロスチャネル

水路に差し込む光が最高でした

マクロなやつらがいっぱい潜んでいて超楽しかった

 

こんな三本立てでした

明日はまた台風が近づきます!!

どうなるのか?!

それではまた明日~ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月16日 マレア宮古島今日の海洋情報

2012年06月16日 20時21分05秒 | ファンダイビング

こんばんはー

 

今日も潜ってきましたよー

最高のコンディションでした

 

今日の宮古島は??

天気:

気温:30℃

水温:27℃

透明度:25m

風:南風今日も強し

でしたー

 

本日のDIVE1:オーバーハング

海ガメ狙いで入って

当たりましたー

ちょっと遠かったですけどね

 

 

DIVE2:クロスホール

今日は太陽サンサンで最高でした

まさにミニ魔王

 

 

DIVE3:スネークホール

ダイビングでしか行けない宮古版青の洞窟です

水面が凄かったです。

帰りがけにフリソデエビも発見

 

 

今日もガッツリの3DIVEでした。

 

明日も潜ってきまーす。

 

以上maehataでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ケツメイシとわたし。

2012年06月16日 12時34分45秒 | 宮古島のイベント

 

思い返せば、9年前・・・

2003年の7月、「夏の思い出」に出会ったわたしは、

沖縄旅行で58号線を走り、辺戸岬を目指していた時も、

保育士時代、真っ黒がかっこいいと思い毎週末平塚の海へ行っていた車中も、

携帯の着信音もすべて、ケツメイシの「夏の思い出」でした。

 

それから、宮古に来るまでライブに2回行き、MCでは下ネタに爆笑し、

ますますケツメイシが好きになり。。。

宮古島へ移住してからも、ロックフェスタで2回会うことができました。

 

そして、今年もまたまた大好きなケツメイシに会う事が出来そうです。

 

2012年6月23日 

 

宮古島の太陽の下、タオル買ってみんなで盛り上がりましょうね。

 

では、以上。みかでした☆

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月15日 マレア宮古島海洋情報

2012年06月15日 20時03分23秒 | ファンダイビング

こんばんはー

本日の海洋情報は久しぶりにボートに乗って

張り切って足首ひねったmaehataです

 

本日の宮古島は??

天気:&ちょっと

気温:30℃

水温:26~27℃

透明度:25m

風:南風強し

でした。

 

今日のDIVE1:Wアーチ

広ーい心で見てください

今日は宮古ブルーが綺麗でした

 

 

DIVE2:崖下

アカネハナゴイは今日も乱舞してました。

大きなエイも見れましたよ

 

 

DIVE3:サバ沖ヒルズ

今日もカメがプラプラしてました。

ラッキー

 

今日も楽しく3DIVEでした。

では

maehataでした

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マレア宮古島 Twitter

マレア宮古島

■沖縄でダイビングするならマレア宮古島! 体験ダイビングもファンダイビングも絶対満足!  ライセンス取得のオープンウォーターダイバーコースから、レベルアップのアドバンスコース、スペシャルティコース、レスキューコースまで全ておまかせください! http://35.marea.jp

マリンロッジ・マレア

■宮古島での宿泊はマリンロッジ・マレアへ! シングル、ツインからご家族・団体様に便利な大部屋まで幅広くご利用いただけます。 もちろんダイビング不参加の方も宿泊大歓迎!! シーカヤックやシュノーケリングなどのマリンメニューも人気です☆☆ web予約にて、宿泊&航空券のお得なパックもご用意しております。 http://marea.co.jp

マレアダイビングカレッジ

■ダイビングのプロを目指すならマレア宮古島・ダイビングカレッジ!1ヶ月の短期コースから半年間のみっちりコースまで!宿泊施設併設なので、1ヶ月三食付で60,000円を実現!インストラクター試験も就職サポートもおまかせください!  http://gopro.jp

お問い合わせ・ご予約は

TEL:0980-76-3850 E-Mail:miyako@marea.jp