ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

高田千本桜&藤原宮跡菜の花

2023-04-01 18:29:00 | ラン
AM4時起きで5:40頃家を出ました今日は奈良県大和高田市の高田千本桜経由、橿原市の藤原宮跡菜の花畑を目指します

シューズは昨日届いたズームフライ5



家の近くの河川敷の桜も見頃です🌸




日の出前〜☀️


日の出〜




今回シューズは初めて25.5センチを購入👟今、右お尻の痛みと右足親指の痛みがあり、普段から痛くて走るのも着地するごとに痛くてほとんど走れてないのですが、あんまり痛みを感じませんいい感じです



少しづつ上りが始まります


穴虫峠を越えて奈良県へ〜


今日はゆっくりペースだからなのか、久しぶりにノーマスクだからか、上り坂もあまりキツく感じません


天気もよく気持ちいいです


たださすがにアップダウンのある道を走ると右足親指の痛みが少しずつ出てきました指がそり返ると痛いのでそれを繰り返すとやっぱりキツイかな


でも痛み以外、足そのものは元気です


そして高田千本桜に到着🌸


満開です🌸🌸🌸






何度か来た事がありますがやっぱりキレイ












高田千本桜を出発し橿原市へ向かいます




道中も桜が色んな所でキレイに咲いていました


曽我川沿いを走ります




キレイです🌸




こちらも満開







ただ右足親指の痛みに加えて、お尻も爆発的に痛くなってきたのでお尻をたたきながらゆっくり進めます


畝傍山が見えてきました




安寧(あんねい)天皇陵の案内板


前方後円墳状の御陵




そして橿原神宮に到着


今日はケイトベアー(中村敬斗)を連れてきたので記念撮影📸






ゴールまでもう少しです




藤原宮跡〜ひろーいです


AM9:10到着〜さすがに今日は人が多いです桜は少し散り始めていました


見えてきました、菜の花〜


わーきれー




こちらも何度か来ていますが何度みてもやっぱりキレイ








無理やり記念撮影📸


ここならしっくり収まりました📸



そして耳成駅から🚃で帰りました
ガーミンが充電出来てなくて走ったデータを計測出来ませんでしたが、距離は事前にキョリ測で測っていたのでおそらく30キロでした


帰宅後、京都戦のチケットを購入し、15時から湘南戦をダゾーン観戦⚽️

情けない試合でした

とりあえず早いとこお尻と足指の痛みを治さなければダメですね早く治ってくれー













最新の画像もっと見る