~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

外食とかパンとか。。

2017-12-02 07:23:20 | ご飯 肴

こんにちわ~

めっちゃ冷たい朝でしたね。。。いいお天気ですが。。。

 

この前お話ししたご近所のおばちゃん。。。

コケちゃった方。。。その後会うこともなかったのですが~~

おばちゃんのお隣さんに出会ったので聞いたら骨折はなく痛みは強いが大丈夫だったと。。

で。。

昨日 偶然エレベーターでおばちゃん本人に出会いました。。。

やっと2日前くらいから歩けるようになったって。

ヒザを強打してものすごく腫れたけど大丈夫だと。。。

よかった。。まだ痛そうだけど。。。姿が見られてよかったです。

あたしの手を握って ありがとう。。って。。

 

 

 

先日職場のランチ会がありました。

そのお料理なんぞアップしてみましょう。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして近場での飲み。。。。

もう飲んで減っている。。。(笑)

これも飲んで減っている。。。(上善如水)

画像はないが。。「知多」のハイボールがウマし。。。

 

もっといろいろ食べたけど~~ 画像ないな。。。

 

 

最近のパンとか。。。

フライはブリフライでした。

はなぶんさんに行ってきたときに。。くろまろの郷さんで買ってきたの~

大好きなパネロさんのサンドイッチです。

面白いサンドイッチがあるんですよね。。

左のが「たけのこ紅いもサンド」 右が「ゴボウサラダ」

どちらも凄いボリューム~~~

 

筍の土佐煮がはいってるんです。。

紅いもは。。

ちっとかじってますが。。中にはお芋がた~~~っぷり。。

 

ゴボウサラダもたっぷり。。

 

こんな和の素材もマヨと合うのだけど。。。

面白いな~って思うのは和の素材にもハムとか一緒にはさんであるんですよね。。

 

夫が買ってきてくれた カレーパンとたまごサラダパン

 

 

 

 

11月は誕生月だったので。。11月のミーティングのときに。。。

今年も職場からお花をいただきました。。。

 

女性ばかりの職場。。こんな心遣いはウレシイですね。。。

 

 

 

さ。。。

仕事の段取りしなくちゃ。。。

 

 

 

寒いけど~~

皆さま 素敵な週末を~~~~~

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたものなど。。 | トップ | カワイイのとか美味しいのと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2017-12-03 10:27:27
おはようございます。

例のおばさんご無事でよかったですね^^

職場でお花?
ランチ?
いいな~♪
その辺が女子ばかり・・・気遣いが。。。
うらやまさん。。(笑)
うちなんか子供のようなおっさん2人だもんねぇ。。
それはそれでいいんですけど^^;

変わったサントイッチだねぇ。。
あたしは食べれそうにないけど・・・
パンにブリフライ??
絶対ない!!なんでパンに魚??意味わからん。。(笑)

お天気はいいけど寒いなぁ。。
今日はおっさんの守りしよ。。(泣)
返信する
Unknown (まう)
2017-12-04 06:56:37
>あーちゃんさん
おはよございます~

そおなんですよ。。
元気なお姿に安心しました。。。

女性ばかりの職場だもんで。。
発想も女性目線。 言い出してくれる人がいるのでね~
ウレシイです。
前はオッサンしかいない職場でしたけど(笑)

ここのパン屋さん。。
素朴なパンが多いのですが~~
ナゼかサンドイッチは面白いんですよ~

ブリのフライのは難波のパン屋さん。
最近しめ鯖サンドとか流行って?るんですよね。
美味しんぼとかでもズイブン前に出てたけど。。
もちろん魚が苦手ならムリでしょうけど。。
固定概念捨てなくちゃね(笑)

でもパンに魚は昔からあるじゃないですか~~
フィレオフィッシュとか。。。
サーモンサンドとか。。

今週もがんばろうね~~
んでまた遊ぼうね~~♪
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事