~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

お魚とか虹とか

2022-06-10 15:28:58 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

最近 全然忙しいとかないのですが(笑)時間の流れが速い気がする。

ふと気づくともう今日は10日ぢゃないですか~~~

あ、今日はいい日だそうですよ。

てゆーか 天赦日と一粒万倍日の重なる最強開運日だそうです。

詳しいことはあまりわからないので調べてください(笑)

 

 

先日水曜日 あたしは休みで夫は夜勤明け。

王将さんで昼ごはん(昼飲み)だけど画像はありません。

王将さんの近くでお魚を買って帰りました。

駅前商店街にある 昔ながらの商店さんです。お魚やお野菜果物など売られています。

水曜はお得な日。。

本まぐろ あじ イカ(なんちゃらイカ 忘れた)

 

いつもは店頭で切っていただくのですが 水曜はパックになっているものがあります。

パックにしてあると買いやすいですね。

魚屋さんの対面に慣れないのでやたらキンチョーする(笑)

基本 ここに伺うのは夫なのですが。パックにしてあって値段が付いてるとあたしも買えそう(笑)

このまぐろ 350円ですぜ。 あじはたっぷりで600円 イカはおいくらだっけな。

ほかに

稚鮎の天ぷら 桜海老かきあげ 甘鯛塩焼き

こんなのも水曜は売られています。どれも200円だった。(かき揚げは2つ 稚鮎はこれ全部)

どれも美味しかった~

 

 

この日は100均さんにも行ってきて。。必要なものを買ってお店をでようとしたら。

ヤバイ こんなものが目に入ってきた。。。。

この「HANGYODON」さんが可愛すぎて💖

ほかにもいろいろあったけど。。この2つをチョイス。たまらん。

 

 

火曜だったかな。

ベランダから虹が見えました🌈

こんなに端から端までしっかりアーチを描いた虹はあまり観ることがない。

けっこ虹って観るのだけどね。。

 

虹が消えるころ。。

東の空が赤い。

 

そのころ西の空は。。

建物の上にちょいと残った感じの太陽。。

なんとも幻想的な空でした。。

 

 

いいことあるかな♪

皆さんにもいいことあるといいな~♪

 

 

今夜は友人宅で焼肉だ~~!!!

イッパイ食べちゃうぞ!(笑)

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然とか香りとか | トップ | 朝サンドと肴と寄付と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山P)
2022-06-13 08:06:48
こんにちは~。
すごいな~虹の写真。
しかも二重?
夕焼けの写真もいいですね~。
この写真を見て私にもいいことが!
(はい、他力本願です・・・)
頑張ろうっと。
失礼しました~。
返信する
Unknown (まう)
2022-06-14 10:05:01
>山Pさん
こんにちわ~

この虹 すごいでしょう。
自宅から真正面にこんな感じでした。
夕焼けも幻想的でした。
これから夏になるとまたいろんな空が観られます。

もちろん山Pさんにもいいことありますよ~♪
いいことはみんなで分かち合いましょう♡
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事