~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

収入と担々麺と漱石さん。。

2016-10-18 06:28:38 | 日記

おはよございます~

 

昨日はお仕事でした。。。

今のところ半日が週2回とかしか入ってないんですけど~~~

めっちゃ疲れるのでこのくらいでもいいんですけどね。。。

でもこれでは収入が。。。 

家にいることを思えばわずかでもあればありがたいとはいえ。。。う~~~ん。。。。

 

 

収入っていうか。。。

アフィリエイトで稼いでる方とかもおられますね。。FXとか。。

本気ですげー稼ぐ方もおられますが 軽く副収入的にされてる方も多いですよね。。

あたしはアホなのでできませんが~~~

ポイントためるようなことなら。。って思ってポイントサイトに登録してるんですが。。。

これも上手に使う方ならけっこためられてるみたいですね。。。

 

あたしはいくつか失敗しつつ(ソンはしてませんが)ボチボチとためて。。。

3か月ほどで1万2千円ほどいただきました。

クレカの申し込みや発行でタクサンいただけるんですよ。。。

クレカばっかあってもマズイかな~~とも思いつつ。。。

年会費も無料のモノが多いし。。持ってても問題はない。。

そのクレカで買い物したらまたポイントがそこにたまるし~~~

モノによってはポイントサイト通って買い物したらポイントサイトにもポイントがついたり。。。

 

でもクレカの発行は限界があるけどね~~(笑)

 

 

こまめにアンケートの回答したり。。ある程度時間がないと難しいかもですけどね。。。

クレカの発行でポイントサイトのポイントで現金化(現金以外もあり)できたり。。

そのクレカのポイントもいただけて。。。

Amazonカードのポイントでトミカ買ったり。。 ヤフーカードのTポイントでロハコさんの支払いできたり。。

ポンタカードで支払いでローソンさんのポンタポイントが倍になったり。。。

 

あたしはあまり上手く使えてないと思うんですが。。。

上手に使うともっとお得になりそうですね。。。

 

 

 しかし。。いろいろやってるとIDとかパスワードの管理が大変ですな。。。

 

 

 

さてさて~~~

カップ麺もいろいろ食べてますが~~ 最近のをアップしてみましょう。。。

毎週 食べたい新製品がいろいろ出るんですが。。そんなには食べられない。。

自分なりに食べたいヤツだけチョイスするんですが。。。

一番はカレー系 そして激辛系 で。。豚骨系 担々麺系。。。

 

今回は~~担々麺ですね。。。

 

日清さん 「U.F.O.麻辣紅坦々焼そば」 コノミヤさんで118円(税抜)

 

 

チンゲン菜とお肉~~

 

ピリ辛シビ辛。。。ウマいです~~

甘味もあってシッカリと濃いお味。。好きです~~~

完食しそうでしたよ。。。ヤバい。。。

 

 

 

 

そして。。。

日清さん「ラ王 芳醇コク担々麺」コノミヤさんで178円(税抜)

 

濃厚。。

チンゲン菜にひき肉。。。

 

麺はサスガのラ王様ですな。。。

スープも濃厚胡麻でクリーミーでめっちゃウマい。。。

自分的にはちょっとシビがほしいところですが。。 

 

カロリーがキケンすぎます。。。。ヤバい。。。

 

ラ王は美味しいのはわかってますが。。。

あまり買う気になれないんですよね。。 

本物志向が強いモノよりチープなものや面白いモノに惹かれるのだな。。

 

 

 

 

前回書いた夏目漱石さんの「文鳥」読みました。

チョー短編なので寝る前にサクっと読み切りました。。

 

あとでネットで見てみたら。。意味が分からない。。みたいな話がいろいろ出てきました。

あ~~

あのドラマ見てたから抵抗なく意味もわかって読めたのかな。。って思った。。。

 

 

その本はずうっと前に買ったのでして。。。17~8年前かな。。。

たまたまテレビで「夢十夜」のドラマ?映画?を偶然見て。。読みたくなって買ったんですよ。。。

でも「文鳥」は読んでなかったんですよね。。。

 

 

その時みた「夢十夜」もう一度観たいな~~って思ってるんですが。。。

検索してもヒットしない。。映画じゃなかったんだろうな。。。

なんか不思議な映像でした。。 しかもあたしが観た状況もなんだか不思議な感じで。。。

観たこと自体が夢だったのか。。。みたいな記憶になってますわ。。。

 

 

 

で。。「吾輩は猫である」

なんと。。中学生の時に買ったのだ。。。大事にもってたんだな~~(笑)

中に旧姓で名前が書いてある。。。 も~変色してるしボロボロですが。。。。

 

200円!!! 

歳がバレそうですな。。。(笑)

 

 

 

 

今日はちょいとお出かけしてきます~~~

 

いい季節になりましたね~~ 歩こう~~~

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漱石さんとかトミカとか。。 | トップ | 花の文化園さんに行ってきま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2016-10-18 10:04:29
おはよーございます^^

お疲れ様です♪
慣れるまで大変でしょ?
ずっとだとしんどいし~でもそこそこの収入にはしないとだし~。。ねぇ。。
あたしは幸い土曜日以外は半日勤務だし
時給もそこそこなのでそこそこです(笑)
ただ・・おっさんの収入が不安定なので超困ります。。
いつまでもボンビー生活から抜け出せませんわ@@;

あたしも知らない間にあっちこっちのクレジットカードを作ってて年会費がいるのか要らないのかも把握してなくて・・・
使ってるのはVISAと楽天カード。。。あ、化粧品はオリコで。。。あとは必要ないから整理しなきゃ!と思いつつ^^;
でもVISAのポイントなんか換金も交換もしたことなくて
ちゅうかどう使っていいのかわからんしポイントも少なくてもらうものもない??
楽天はポイントで買い物1回だけしたけどぉ。。
なんかよーわからん!
きっと損してるわ。。あたし。。
まーええけどね支払いに行く手間が省けてるだけでラッキーと思ってるからね^^;
返信する
Unknown (かーと)
2016-10-18 13:41:02
まうさん、こんにちは!

◎U.F.O. 麻辣紅担々焼そば
日清って汁なし担々麺だと意外に攻めてくるのですよね!

練りごまのコクも汁なしながらも非常にしっかりしてますし、
なおかつ花椒も他のカップ麺に比べると強めに効いてますしね!

自分はここにさらに花椒の粉末を投入したくなりますが、
買いだめする予定なので2回目以降はそうする予定です!(`・ω・´)

◎ラ王 芳醇コク担々麺
おぉ、今週の月曜発売商品が早速登場してるではないですか!
自分はまだ食べてないので、思いっきり先を越されました!(゚◇゚)

原材料などを見るに、完全に練りごま系の担々麺みたいですね!
色を見ても花椒や唐辛子の刺激は控えめという感じがしますし!

特にこれだけ脂質が高いということは練りごまがすごいのでしょうね!
ごまって、何気にすさまじい脂質とカロリーを誇っていますからね;

自分もそのごまの主張を楽しみに食べてみたいと思います!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
返信する
Unknown (まう)
2016-10-19 14:27:02
>あーちゃんさん
こんにちわ~

なかなか仕事も大変~~~~
ホンマ疲れちゃっていかん。。いつか慣れるのかしら。。
お金も欲しいしな~~(笑) 

クレカは一度確認した方がいいかもですよ~~
ポイントとか。。けっこもったいないことになってるかも。
意識しだすと面白かったりするし。。
昨年はふと気づいて確認したらけっこたまってて。。
なんだかんだと交換してもらったしね。
今新しく作ったのもポイントがたまるので。。。
失効しないように気をつけなくちゃですね。。。
使わないのも持っててもいいけど~~
解約したほうがスッキリするかも。。。。
もし年会費とかあったらもったいないよ~~

返信する
Unknown (まう)
2016-10-19 14:32:30
>かーとさん
こんにちわ~

U.F.O. 美味しかったですわ~~~
シビ辛が好きなもんで。。。
たしかにもうちょっと花椒も増量したいところでしたね!
これは買いだめされるんですか~~
リピしたいけど。。食べる余裕がないので我慢かな。。

ラ王はサスガに美味しかったです!
発売日には入手してて。。。
この火曜の朝起きたときにめっちゃこれ食べたい~~
ってベッドの中で思ったんですよ(笑)
で。。
起きてすぐお湯沸かしました。。。。

近所のスーパーさんがけっこな確率で土曜にフライング発売してるんですよ。。
で。。
月曜は全品10%オフなんですよね~~
月曜に買えばいいんですが。。
土日に見つけたら買っちゃいます。。(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事