~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

ご飯とか七夕様スイーツとか。。

2018-07-10 06:05:24 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

いいお天気の朝ですね。。。

ここんとこの豪雨。。。あちこちで発生する地震。。。。

どおしてこんなことになっちゃうんでしょう。。誰が悪いわけではないけど。。。

なんとかならないのでしょうか。

 

息子の赴任先は広島県福山市。以前も広島県では豪雨災害がありましたが。

福山市は今まで災害に合うこともなかったそうです。

広島県に特別警報が出たので息子にLINEしたらここあたりは大丈夫。と。

しかしその翌朝。。テレビで福山市も浸水してる地域があると。。。

インタビューに答える住民の方も普段被害のでるところではないと。。

息子の現状は聞いてませんが~寮だしマンションのような建物の4Fに住んでるし。。

一応大丈夫かと。。仕事には影響はでてるのではないかとは思いますが。。

 

お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに。。

一刻も早い不明者の救出と復旧を願うのみです。。

 

 

 

イマイチ更新する気力もないのだけど。。

ご飯とかアップしておきますね。。せっかく撮ったし~~

 

お肉が食べたい一人ご飯。。。。

和牛ミスジを少しだけ。。(お高いので(笑))網焼きで岩塩でいただきました。

冷食の小籠包。。うまし。。

 

 

ときしらずのお刺身 いわゆるサーモンではなく鮭ね。

トマトとあわび茸のたまごとじ

チキンマリネサラダ

 

 

 

冷麺 冷やし中華。。なんでしょうけど。。あえて「冷麺」(笑)

お酢を利かせたタレを作って簡単に。。

余熱調理のささみとキュウリのサラダ ゴママヨで。。

 

 

 

海鮮巻とバッテラ バッテラは夫のお土産(ちゃんとお寿司屋さんの(笑))

バッテラ。。って全国共通ではないのですよね。。(多分)

たまご焼き

お買い物に行って玄関入ったとこで買い物袋を一つ落とした。。。

10個入りのたまごの9個が割れた~~~

仕方なく。。たまご焼きをご飯の1品と。。。翌朝のサンドイッチ用のたまご焼きと。。。

お弁当用のをいくつか焼いて冷凍しましたわ~~~

たまご。。買おうか迷って(翌日生協さんが来る)でも買っておいたのよね~~

ちょっとお高めのを買ったのにな~~ ちぇ。。。

かつおたたき

余熱調理のささみときゅうりのサラダ (こればっか(笑))

ポン酢とゴマ油で

 

 

 

先週末は七夕様でしたね。。

ローソンさん×GODIVAさんの3日間限定スイーツ。。。

購入はローソンさんですが GODIVAさんのペーパーバッグに。。

短冊もついてます。

上品なお味で美味しかった。。サスガGODIVAさん~~~

コンビニスイーツとしては強気の1000円(税抜)ですが。。。

GODIVAさんの店舗で売られてたら安く感じるのでしょうね~~(笑)

 

 

 

 

近畿も梅雨明けしたようです。

朝から陽射しが強いです。。。

熱中症にはじゅうぶん気をつけてくださいね。。紫外線対策も。。。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ったものやら食べたものや... | トップ | かわいいものたちと。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事