~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

断捨離のことと食べたもの

2022-01-24 22:26:01 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

アニメ「鬼滅の刃」の人気はいまだおさまらないのでしょうか。

大人気なのは知ってますが テレビも映画もコミックも観たことがなかった。

単純に 妹の禰豆子が鬼に襲われ鬼になってしまい 人間に戻す。。みたいな話って。

今 仕事休んでていろいろ映画観たりしてますが ついに(笑)テレビ版アニメを観始めました。

26話あるようで 23か24まで観た。

ドはまり、はしませんが 観だしたら面白いですわ~

 

 

家の中はものだらけで 全く片付かないんですが

断捨離はしません。 いらないものは手放すとは思ってはいますが。。。

いらないものがあまりない(あくまで自分的に。。ですけど(笑))

そもそも「断捨離」と言う言葉が好きではない。

そして断捨離をすすめるある先生?のテレビを観ていてますますイヤになった。

多くのコレクションをお持ちの方のお宅に入ったとたん 

軽くバカにしたように笑った先生。コレクターさんの気持ち わかってない。

手放したくないものを 家を片づけるために泣く泣く手放そうとしている方の気持ち。

その先生にとってはただのガラクタにすぎないんでしょう。

実際 コレクションを「ガラクタ」と呼んでいた。最悪。

 

まあたしかにコレクションの数々は今後どうしていくか。。って問題ですけどね。

今はなるべく増やさないようにはしていますが。。

 

昨夜 夫は夜勤でいなかったし 一人で「鬼滅の刃」を観ながらチクチク。。。

眠いのについ遅くまで起きていた。

日付が変わるころベッドに。 眠れない~~~~(笑)

起きるのもなんだし 本でも読もうと。。雑誌を何冊か持ち込んだ。その中の1冊。

前にも紹介しましたが ながめるだけで楽しいので。。

この中に見つけてしまった。

わあ この缶 素敵~~~~

って思ったら。。。「SDGs」ってなんだ?

「すごく・断捨離・ぎらいです」だって(笑)  なあに~あたしのこと~~???(笑)

ここ読んでたら「収集百貨」の文字。 なんだそれ。。。

で ググったら出てきたけど。。。

半ば興奮気味でまた眠れないじゃん。 あいぽんから検索してみてポチろうかと思ったけど

一旦気を取り直し 朝になってPC で検索。。

やはりポチってしまった~~~ 収入ないのに(骨折で休んでるし) ま、いいか。

2~3日中には届くかな。。。めっちゃ楽しみ♪

 

 

そんなこんなでめっちゃ寝不足(笑)

今朝は夫はいないしゆっくり。。だけどゴミの日だった。。。

 

 

夫がいた日のお昼ごはん

 

ラーメン

チャーシューは自家製です

 

一芳亭さんの焼売

ラーメンは

美味しかったです。

 

 

そして

カレーうどん

と なんだっけセブンさんの小さいお弁当。夫と半分こ。

これは

これでした。

 

 

今週は 分類上副業の仕事はあるけど

本業の方はとりあえず今週いっぱいは休んでいます。会議はあるけど。。。

先週はまるごとお休みでした(用事で事務所には行ってるけど)

遊びも用事もないのに「休み」ってなんだかめっちゃ気楽です(笑)

 

あ~~ やっぱりあたし 働きたくないのか。。。へへ。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたのと映画と | トップ | 本と虫とアボカドと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七子)
2022-01-25 19:53:21
鬼滅の刃 去年 ハルに勧められて一気にみマシタ!
それから 読みマシタ。
ハルのが全巻揃ってるので良かったらどうぞ‼︎
まうさンに会いたいので 足 早く治〜れ‼︎
ハコカラさんのインスタの更新が楽しみな毎日デス‼︎笑っ〜

断捨離…全然 出来ません。
モノが増ぇる一方デス…
好きなモノヮ 好きなので 手放してもまた欲しくなるのデス。。。
返信する
Unknown (まう)
2022-01-27 17:57:08
>七子さん
こんにちわ~

鬼滅の刃 読まれたのですね!
コミックで読むとまた違うでしょうね。
よければ貸していただきたいけど 読めないかも。。
とにかく足を直して七子さんと遊びたいです~~~
ハコカラさんのインスタ あたしも楽しみです!
ハコカラさんにも行きたいです~

断捨離はあたしはしません。
手放してから何年か経って後悔することもありますし。
手放さないにしても ちょっと片づけはしなきゃですが。。。
あまりにもザツな家の中なんで(笑)
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事