~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

お片付けと100均さんと。。

2019-04-14 13:43:47 | 日記

こんにちわ~

 

今日は雨になるとか。。。ちょっと寒いな~

 

 

4月になってテレビも新番組がたくさん始まりましたね~

ドラマはどれもイマイチだし。。深夜アニメとドラマをチェックしてます。

深夜は寝てるのでもちろん録画してですけどね。

 

Amazon primeさんも値上げだし~~

月400円が500円に 年払いなら 3900円が4900円に~~

やめる気はないのでしっかり活用しましょ。。

 

 

ずうっと家で片づけをしてるのですが。。これが大変でして 物を減らすのだけど~

粗大ごみや燃えないごみの日が月イチしかないもんで。。

ベランダに置いておくか息子の部屋に置いてますが 連休は息子も帰省するだろうしね~~

置き場がなくて~~

 

片づけに際して いろんな方のブログやインスタなど拝見してます。

何をどう捨てるか。。ですね。

捨てるものの選び方。

捨てすぎてもダメだし 捨てるものを間違ってもいけないし。。

 

 

ずうっと食器を減らしてますが。。。。

これでもだいぶ減らした状態。。

 

さらに

 

フェリシモさんのカワイイ食器のシリーズで いろんなサイズでそろえてたものは処分。

NARUMI のちょっとお高い(笑)白いお皿のシリーズを使おうと。。。

 

縦置きにしてお皿は取り出しやすくなりました

下から2段目のカゴに入った2つは豆皿たち 

これは別の棚に置いていたものです。

 

その横にあるラーメン鉢 同じものが2個ずつが2種 1個ずつが3種

気分で変えてたけど~~ ラーメン鉢 7つもいらないってことで

一番下の大ぶりな赤いのを2個だけにしました。

 

右側のグラスや湯呑なども整理しなくちゃね。

茶たくの付いた湯呑など使わないよな~~と思いながらキレイなのでつい。。

でも手放しましょう。。。

 

グラスは酒飲みなのでいろいろ必要(笑) 絶対グラスでお味変わりますから。。

それも最低限にしなきゃですけどね~

ちょっとイイものがほしいなあ。。。

 

あとカップとソーサーのもうまく整理したいな~~

これじゃ使い勝手悪すぎだよな。。

 

どおしても奥行きがあると奥と手前にしまいがちですが~~

そおなると奥の物って出しにくいし。。特に高い位置のは手が届かないですよね。

 

 

もっと片づけたらまたアップしますね~~~

 

 

 

これは白いレンジ台でした。元の画像ないけど。

狭いのでリビングに置いてあって 上段に電子レンジ 

真ん中のスライドできるところに炊飯器

下の左が米櫃 右が物入れ。。

お米は野菜室で保管。

電子レンジはキッチンのカウンターに特設の棚(笑)を作って置いてあるし

ほとんどお米も炊かないので炊飯器は3合炊きの小さいものなのでキッチンに。。

てことでこれ要らないな===と思ったけどすぐには捨てられない(下段にモノが入ってるし)

で 上部だけ取っ払って 木目シール貼りました。

 

食器棚の上にはあたしのコレクショングッズがケースに入れて格納してあったのだけど~

隣の棚が低くなったのでやたら威圧感感じる、、で。。

この前押入れ片づけたので空間ができたからそちらに移動。

 

 

これは100均さんのレジ袋ストッカー

大きいのと中くらいのをここに分けてストック

ここに入る量だけをストックするように。 入らないものは捨てます。

 

これ冷蔵庫の横にマグネットフックで吊ってあるんですが。。。

なんかクーポン券だとかなんか貼ってありますな(笑) こんなのも整理しよ。

冷蔵庫の中も整理しなきゃだな。。。

 

 

 

そそ  値上がりする(笑) Amazon prime で「Harumi's Kichin」を観てます。

栗原はるみさんが 毎回ゲストを迎えてのお料理のテレビです。

素敵ですよね~ こんなの観てると丁寧に暮らさなきゃって思います。

お料理もちゃんとしよ(笑)

 

 

100均さんでこんなの買いました。。。

 

アルミのアイスクリームスプーンとバターナイフ

 

熱伝導で硬いアイスも食べやすく。。らしい。

 

先にちょっとあたためて使うらしいが。。。

体温でもいいようで。。

食べてみたが。。。

ジェラートなので硬くはない(笑) 

体温で温めてみたけど~ これ。。。冷気が伝わって手がちべたいよ~~~

 

ワッツさんで買ったねこマグネット 

何種かあってこのお顔が可愛すぎてつい買ってしまった。。。

 

 

 

今日は夫も夜勤でいないし~~~

ちょっとお勉強しましょ。。。 仕事のやつで資格取らなきゃいけないのだな。。。。

 

 

がんばりま===す!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっすい晩ごはんとか。。 | トップ | 気づきの話と最近の食べたも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事