~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

映画とお食事会

2022-07-11 16:19:11 | 映画

こんにちわ~

 

今日から自宅マンション前の道路工事が始まり。。

パーキングの出入りがしにくくなります。もちろんちゃんと誘導等ありますけど。。

それに マンションの排水管の大がかりな工事も9月?から始まるのでその準備もあります。

自分が何かするわけではないけど 在宅しないといけない日や 水が使えない日とか。。

そんなことを考えているとひどいストレスになる。

意外となんてことなく過ぎ去るのかもしれませんけど(笑)

 

相変わらずインドアなあたしです。

アマプラばっかです(笑)

ちょっと載せてみましょう

 

 

 

 

 

 

なんか写真がイマイチですけど。。。

「ダイイング・アイ」と「ねこ物件」はテレビドラマですね。

ごく最近観たのはこんな感じ ちょっと前のものは載せていません。

「名も無き・・」は途中で先が読めてしまった(笑)

 

あらすじも感想も書きません。 まあ どれも楽しめましたよ~

最近 ホラー観てないな。。

「恐怖の村シリーズ」の「牛首村」だっけ アマプラで有料であったけど。。

「犬鳴村」「樹海村」がガッカリだってので。3大ガッカリだと残念なので。。

prime対象になるまで待つか(笑) 

 

 

 

先日は職場の食事会でした(分類上副業の方ね)

コロナ禍いらい初めてです。 久しぶりでした。

 

お料理だけしか撮ってませんが。

席に着いたら運んでくださるお茶とお菓子

食事会の前にミーティングが少しあったので。。。

 

前菜

食前酒は冷たい琵琶のお酒

クルマの方は飲めないので 3つもいただきました(笑) 

 

ちまき?と思ったら 海老の小さなお寿司でした

 

まぐろと鱧

炊き合わせ

 

焼き鮎

 

和風ポトフ 

 

ごはんと香の物 お椀はじゅんさいですね。

 

デザート

 

 

もうお腹いっぱいでした。

お酒は飲んでもいいのだけど お昼だし烏龍茶にしました。

 

コチラのお店は 河内長野市天見にある「南天苑」さんです 詳しくは コチラ

 

 

 

 

仕事でちょっとメモるのにカワイイ付箋を買いました。セリアさんです。

上は「Candies」 下は「Ice Cream」

下の右端のしろくまさんが ふと見たら ニワトリさんに見えて仕方ない(笑)

 

 

さ。アホなこと言ってないで なんかしよ。

体調がどうもスッキリしないのだけどな。。。

クーラー使って水分もとって しっかり寝なくちゃ。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕にかったもの | トップ | 外食と買ったもの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (nekousagi)
2022-07-15 15:31:42
いつもお世話になります。
ご覧になってるアマプラ、私は興味ある作品が幾つかありますが、見てません。
その中で「星守る犬」は見たいです。
あの作品は東北の震災前の遺影のような風景が残されてるのです。
主人公が巡る東北の美しい海岸線。
美味しいお店。生活する人々。
あの撮影の後に発生した大震災と大津波で全てが喪われました。

うちの主人が会社の課内旅行で行った美味しい海鮮物を食べさせてくれるお店も、跡形も無く消えてしまったそうです。

震災前の東北を知っておきたい人には必見の作品かと思われます。
私は原作の漫画を買って読みましたが、映画も見たくなりました。

美味しいお店も暖かい人々もあの津波に全てうばわれたのかと思うと切ないです。
返信する
Unknown (まう)
2022-07-18 16:13:24
>nekousagiさん
こんにちわ~

お返事遅くてすみません。。
アマプラで観る映画は 観たいものだけでなく
何か観ようと思って観ることが多いので印象に残らないものもあります。
すげー意味不明なB級なものもありますし。

偏見ですけど 有名人が出てるものはハズレが少ないです。
あとは好みの問題ですね。
「星守る犬」もテキトーに選んだ作品なのです。
実はもっとほんわかしたお話か 犬が死んじゃう悲しいお話。。なんて思っていました。
でもそうでもありませんでした。

東北の震災を題材にしたお話はつい避けてしまいます。
この映画はそれ以前のものですね。
東北には行ったことがなく 知人もあまりいないし
景色などに感じる思いは薄いのですが。。
震災前の現地を知っている方には切ない映画なのですね。

機会があれば是非観てみてください。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事