~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

買ったもの 食べたもの

2022-03-05 23:03:20 | 買ったもの

こんにちわ~

 

暖かい土曜日です。

今日は啓蟄🐛 春ですね~

 

 

昨日は夫の友人 吉川さんのお誕生日でして 焼肉行ってきました。

ワンカルビさんです。写真撮ってないけど。。。

 

ワンカルビさんのあるところは近くに すんばらしいしまむらさんがあります(笑)

セリアさんもあります。

いつものように少し早く家をでてお買い物~~~

 

先日よりお話していました 美輪明宏さんの「色」のお話。

「赤」を身に着けようと思うのですが 赤いものって意外とない。

自宅から徒歩2分のスーパーさんにも少し衣料品があるけど 赤いものってない。

すんばらしいしまむらさんにもない。

冬のせいもあるのかもしれないけど。

どちらのお店も ざっと見まわしても全体にダークな色やくすみカラーが多い。

春物もでてるけど赤ってない。赤っぽいものもない。

アウターもインナーも。

結局何も買えないでいる。

もっと都会にいけばあるのかな(笑)

 

あっ ワンカルビさん 今月22日からだったか 値上げされるようですよ。

 

 

そしてセリアさんへ。

カットクロスを買いました。 刺しゅう用に。

 

カラフルな毛糸。もう春だけど(笑)

このピンクのがニットキャップを作るものだそうで 面白そうで買ってみた。

毛糸はこの2色を2玉ずつ買いました。

てか それだけしか残ってなかった。他のお色はあったけどこの2色は2玉ずつだった。

他のセリアさんにいけばあるかもですね。

 

仕事もあまりないし こんなことでもしておうち時間を楽しもう。

 

 

 

この前は桃の節句でしたね。今年は何にもしてませんが。。

夫が買ってきてくれたスーパーさんのちらし寿司を半分いただきました。

盛り付けが美しくないけど(笑)

海老と穴子がたっぷりで美味しかったです。

 

 

 

ちょいと昼飲み

最近 なんとなく常備している赤ウィンナーとピーマンのソースソテー

さつまあげ こちらはマヨにかんら~いシラチャーソースで。。

 

 

 

ある日の晩ごはん

甘鯛開き ベーコンとコーンのバターソテー 北寄貝サラダ

 

 

 

ある日の晩ごはん

カレイ煮つけ ほうれん草おひたし 海老とアボカドのわさびマヨ和え

お味噌汁はインスタント もち麦入りごはんにはもみ海苔

 

 

 

 

コロナ禍以降 あまり出歩かなくなった。

そして年末の骨折~ 仕事以外では引きこもってることが多い。

どんどん運動不足だ。。。そのくせイッパイ食べてる。

好きな物を好きなだけ 好きな時間に。

そりゃ太るわな。。。

マズイ。。。 

以前 減量したこともあるから また同じ感じで減量。。とも思うのだけど。

が、今どうしていいのかわからなくなっている(笑)

同じ方法。。と思うのに その方法がわからない。。ダメだ。どんどん太るわ~

また健康診断がやってくる(笑)

こわいよ~~~~~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のことなど | トップ | 最近の食べたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事