~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

最近のことなど

2022-03-02 21:26:23 | ご飯 肴

こんにちわ~

雨が上がって少し寒い。。。

 

ここんとこ うれしいことがイッパイあった。ほんの小さなことですけど。。。

そんな中 悲しい出来事もいくつかあった。

2つの訃報を聞きました。

お一人はご高齢の男性でしたが その奥様とお話していていろいろ思うことがあった。

最期まで一緒にいられてよかった とおっしゃってました。

コロナ禍のなか 病院での面会もままならないと聞きますが 付き添えたそうです。

自宅におられたときも ずうっと一緒にいられたので よかった。と。

このご夫婦 とある宗教の信者さんなのですが 

そんなお仲間もたくさんおられ寂しくはないと。

考え方はいろいろですが 寂しくないと言える環境があるのは素敵なことです。

 

ふと 思ったのですが 身内でどなたかがお亡くなりになったことをよく

「身内に不幸があった」と言いますが 「不幸」って言う言い方はどおなんだろう。。

生きてる以上 「死」は必ずやってくる。

 

家族とのつながりとか 関係とか 100あれば100通りだと思うし 

いくら親子や兄弟姉妹でも憎しみあったり絶縁ってこともあります。

上手く言えないけど。。生きててナンボです。一緒にいられる幸せを大事にしたい。

 

友人で コロナワクチン反対主義の方がいます。

それは個人の考えだから否定も肯定もしませんが

ワクチン未接種が理由で実家に帰ることを禁じられてるそうです。

それでいいのでしょうか。。

だから接種しなさい とは言いません。

どうしていいのかはわからないけど。ずうっと会わないでいるんでしょうか。

そりゃいつかはコロナも落ち着いて 普通の生活ができるでしょうけど。

その時がいつかはわからない。きっとご両親も若くはないだろうから。

 

 

なんか暗くなってしまいました。。すみません。

ちょっといろいろ考えることがありました。

 

 

先日の夜明け前

iPhoneの撮影で拡大してるからめっちゃ粗いけど。。。

山の上に細く赤い月が見えました。

その上の方の輝く星は金星です。

右下あたりにあるのが火星かな~と思われます。

 

空が少しずつ明るく。。。

 

かなり明るくなっても輝いてました。

 

 

朝ごはん

ほうれん草入り かきたま汁  おにぎり

ごはんは もち麦と十六穀米  青のり チーズ フライドオニオンを混ぜ込みました。

 

 

朝サンド

 

たまごサンド チーズカツサンド カツは冷食揚げました。

 

 

いろいろあるけど

今週のsuper忙しい日々は いったりきたり~~みたいな印象でしたけど(笑)

結果オーライって感じで終了できそうです。

来週はまた仕事がない日々。。。(泣)

まあ ゆっくり遊んでいましょ~(笑)

 

 

 

アボカドが。。。

根っこがずいぶん伸びた。。

ここからどうなるの?

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色のお話とか | トップ | 買ったもの 食べたもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokkakea-chan)
2022-03-02 21:57:55
こんばんは、アボカドに芽がでて羨ましいです‼️うちも一度だけ、芽がでたとおもったら種の真ん中が半分ひび割れてきて、そこから茎もでて🌱がでてきたけど、水に浸けすぎたのか種の底にカビが発生して枯れてしまい💦二度目のときは、最初に種の底を水に浸けすぎたのか、やはりカビにやられて失敗💧
折角芽がでたアボカドさんが無事に育ちますように応援してますp(^-^)q
返信する
Unknown (山P)
2022-03-05 09:13:53
こんにちは〜。

少し前の朝、駅に行くまでに
細い月とめっちゃ光る星見て
スマホで写真撮ったんですが
撮った写真見たら、どれが月?星さえ見えん
アップを断念。トホホでした。

あーおにぎりもサンドイッチも美味しそう。

2月に遊びすぎたので3月に入ってめっちゃ忙しい
一週目で既にお疲れモード
遊び疲れ?ふぅ、頑張ろうっと。

失礼しました〜。
返信する
Unknown (まう)
2022-03-06 06:10:39
>bokkakea-chanさん
こんにちわ~

アボカド けっこ伸びてきましたが 芽🌱はまだです。
このまま育つのかなあ。。
でたとして🌱 植える時期とかタイミングがあるだろうな。
友人ところのアボカドさんはめっちゃでっかくなってた。
変化があったらまたレポしますね~
応援ありがとうございます💓
返信する
Unknown (まう)
2022-03-06 06:14:43
>山Pさん
こんにちわ~

細い月と星 観られたのですね~🌙🌟
スマホではなかなかうまく撮れませんよね。
あたしもこれが精いっぱいでした。

遊び疲れ いいじゃないですか~
いっぱい働いて いっぱい遊んで
嫁ちゃんさんとめっちゃ仲良しでいいですよ~
んで
遊んだらまた働いて。
楽しまなくっちゃです♪
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事