~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

忙しい2日間

2022-01-07 15:54:24 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

今日も寒い。。朝よりお昼の方が寒い気がする~~

 

年末の足の負傷がまだ痛い。

じっとしていれば痛くはないんですが 歩くのがツライ。

ものすごいキモイ色になってたのはほぼなくなった(笑)

ハレもだいぶん退いてはいるけどまだハレている。

指を曲げられないので いわゆる「びっこをひく」歩き方になってしまう。

だから時間がかかる。通常はどちらかと言うと歩くの早い方なんだけど。。

普段の1.5倍から2倍近くかかってる感じ 当然走れないし急げない。

こんな足でいつも言う super 忙しい2日間の仕事をした。徒歩が多いのだ。

実際 1日目のあいぽんの歩数計は19000歩超えだった。 

もちろん続けてこんだけ歩いたわけじゃない。

でも われながらよくやったと思う(笑)

2日目は車も使ったけど 夜は徒歩でしか行けなくて 結果1万歩弱だったし。

 

こんな感じだったので腰痛や足の筋肉痛もひどい。

腰痛は忙しい2日目にはおさまった(慣れたのか?)筋肉痛は続くよ(笑)

 

 

昨日はそんなこんなで遅くなってしまい

夫は夜勤でいないし。。ちょっと時間が空いたのでお買い物に寄って

買ってきたもので一人ごはん

にぎり寿司とヒレカツ巻き スルメイカ唐揚げ。

この唐揚げが好きなんですが なんかお味が薄いのはなぜ? 味変わったのかな~

味覚異常?てことはないよな 他のものはなんともないし。

 

お酒飲んじゃお。

また飲んじゃいました(笑)

って2本も飲んでないですよ~ 

 

 

今日は7日 七草ですね~ 今朝は七草がゆにしました。

なんか水気が少ないな。。

七草と言ってもフリーズドライですけどね(笑) ごはんはもち麦ごはん。

 

 

5日の初仕事の日 たまたま知人に遭遇。彼女も初仕事だそう。

「今日から仕事?」と聞くと「うん。行きたくないわ~」との返事。

休暇明けはそんな気持ちにもなるだろう。あたしも例外ではない。

けど そんな言葉が出るとは思わなかった。何気にびっくりした自分にびっくりした(笑)

 

めっちゃインドアになってしまったあたし。さらに今は足も痛い。

家にいたい~~~って気持ちも強いが 行きたくないと言葉にはしないな。。。

 

 

1月になってドラマもぼちぼち始まりますね。

黒木華さんのドラマを観ようとした。が 途中でやめた。

あまり面白そうではないってのもあるけど 黒木さんの髪が苦痛なのだ。

あの目にかかる前髪がたまらなく苦痛。

黒木さんに限らず テレビに出てる方々の目にかかる前髪が気持ち悪くて。。

黒木さんが悪いワケではないんですけどね。どうも個人的にダメなんですよ。

 

 

明日はちょっとだけ仕事があって(ホンマちょっとだけだ)

また連休ですな。

足も痛いし ゆっくりしよっと。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子とか肴とか | トップ | 器と迷惑メール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年! (くちかずこ)
2022-01-07 21:39:06
夕飯、
美味しそう!
写真も良い感じに撮れていますね。
足痛いのによく頑張りました!
ご褒美的夕ご飯かしら?
くちこは、今朝は七草雑炊?を・・・
返信する
Unknown (七子)
2022-01-08 01:12:02
寒ぃので カラダがかたくなっているのでしょうか…
アタシもパート先で仕事中 右の膝をかがんだ時に
ガツンとぶつけてしまって ひぃーってなりマシタ…
今も じんじんしていマス。。。
早く治って欲しいですね。ちょっとした時に痛みが…
ゆっくり休んでください。

前髪。。。アタシヮ 幼稚園の時に母に切ってもらって
次の日 園長先生に前に来なさいと言われ…
「お友達のみなさんもこれくらいに切ってきましょう!」って。ぷ!
切り過ぎた前髪が誇らしかったので 今もアタシの前髪ヮ 短めデス。笑〜
返信する
Unknown (まう)
2022-01-09 13:33:15
>くちかずこさん
こんにちわ~

この夕飯は値引きで買ってきたものです(笑)
足の痛みを我慢しつつ仕事してきて
ご褒美っていうか手抜きなのですけどね~
ラクに美味しくいただきました。

足の痛みもかなり良くなってきました!
返信する
Unknown (まう)
2022-01-09 13:38:55
>七子さん
こんにちわ~

たしかに寒いと体もかたくなりますよね。
あたしはなんかうっかりなケガが多いわ。
あまりケガしないんだけど。最近ヤバイです(笑)
慎重に生活しなきゃです。

前髪は短いか 分けておでこが見えてるほうがいいです。
前髪あげなさい! って言いたくなります(笑)
カッコイイ男性たちの重い前髪が嫌いです。
特に夏は暑苦しい。
七子さんの幼稚園で誉められたお話素敵💓
世界中に広めたいですわ~。
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事