~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

昼顔とか飲みとか。。

2018-06-30 06:12:49 | ご飯 肴

おはよございます~

 

昨日ざ~~~っと降ったおかげか 涼しくてサワヤカな朝ですね~

 

今週もお疲れ様でした。。。

めっちゃ強風と。めっちゃ蒸し暑さと。。。

仕事も忙しい week で。。。なんかへろへろな1週間でしたが。。

ちょっとツライこともあったりしたけど。。元気で頑張ろうって改めて思いました。。

いろいろあるけど。。。

自分が元気で明るくいかなくちゃ。。ですよね。。。

 

 

ちょっと前に「不倫」のことなどチラっと書きましたが。。。

先日 テレビで放映されましたな「劇場版 昼顔」。。

ドラマの続きっていうか 結末ってことで話題にもなったのだけど。。。。

観終わって。。。後味悪すぎだよなあ。。映画としても低レベルな印象しかなかった。

ドラマも映画も観てない方には意味不明のことですみません。。。

あの中で北野先生の奥様 のりこさん(字がわからん)が「あたしは何にも悪いことしてないのに」

その言葉が刺さりましたね。。。

そう 彼女は何にも悪いことしてないのに。。すごいコワい人になってしまってた。。

ヒドイ人になってしまってました。。

 

あの映画。。結論がなんかうやむやっていうか 観る人に考えさせる終わり方なのかもしれんけど。。

あれはアカンやろ。。って思いました。

あの映画は不倫を推奨してるワケではないけど。不倫してる人の立場から見てるから。。

映画を観に行った友人が「不倫はあかんってことやな」って言ったように。。

ネットで観ててもそういう感想が大半でしたけど~~~

まあ結論がアレなのでそう言われるってのもわかりますが。。。

てゆーか。。彼らの行動や言動が陳腐すぎて現実味がなさすぎました。

ありえへん。。。。

もちろん「映画」ですから。。「ありえへん」世界もアリなのですけどね。。。。

 

 

正直 いくつになっても異性にときめいたり 恋心をいだいたり。。。

あると思うし なくちゃいけないとも思いますよ。

でもそれが一方的なものでなくなったとしたら。。。

そこは大人としての自覚とか責任を持たないと。。。

節操とか秩序とか。。言葉はともかく~~人としてのふるまいですね。

そのうえでの行動ならば 周りに迷惑かけるな。その一言かな。。。

それってバレなきゃいい。。ってことではありません。

 

映画の話は別にして。。。

男と女は違います。

男は甘いです。あ、映画の中でもでしたね。

ケガして不自由な妻のりこを介助するために

一緒に暮らす不倫相手の、なんだっけ(上戸彩さん演じる。。)

にウソついてまでのりこのとこに行く。。。

それって優しさでもなんでもないですよ。 ただのバカ。

結局どっちにもいい顔してるってことですよ。

「今度こそちゃんとするから」

全然してへんし~~~ 

 

結局誰も幸せになれない。

そこんとこ理解して不倫してくださいね。。。(笑)

 

 

 

 

そんな話の後だけど~~ ご飯とかあげてみましょう。。。

 

あれ。。画像ないな。。

火曜日。。夜勤明けの夫がカレー作ってくれました。。。。

あたしはこの月火はウルトラスーパー忙しいので。。。(笑)

 

でも~~~

酒飲みなあたしたち。。晩ごはんはもちろん「カレー」だけど。。。肴が。。。。(笑)

てことで。。。。

お総菜屋さんのアジフライとか。。。

赤海老の塩焼きとか。。簡単にできる肴をね。。。

 

もちろん水曜もカレー。。水曜はあたしは忙しいけど夕方には終了だったし。夫はオヤスミ。。。

やはり肴がほしい(笑)

 

かつおたたき 大好きなお魚屋さんにあったので買ってきた。。やはりウマい

火の通り加減がいいのだな。。。

ささみとキュウリの甘酢和え

筍と生青のりの煮物

 

お買い物に行ったら。。キレイなささみがお安くて。。。。

大量。。じゃなく ちょっと多めに買ってきた。。

それを余熱調理で加熱。。。ほぐして冷凍。。。そのささみで。。。。

これ作っておくとヒジョーに便利ですね。

また作っておこう。。。

 

 

今夜は。。。

個別画像がないな。。。

メインはレバニラ。。

上は豚とろのっけサラダ

トマトサラダ すりおろしきゅうりにポン酢で。

 

 

週末は飲まなくちゃ。。(笑)

ハイボール~~

 

ラベルのキレイなワイン。。。

 

 

 

あまり生野菜をわしわし食べることはないのだけど。。

最近 生野菜使ったサラダが食べたいな~と思います。。夏野菜も美味しいしね~~

しかし。。なんかサラダって作るのが苦手。。。

綺麗な盛り付けができないのだな。。。

サラダといっても温野菜だったり お豆だったり海鮮だったりいろいろあるけど。。。

いわゆる野菜サラダが食べたいのだ。。。

綺麗なサラダが作れる方ってセンスいいんだろうなあ。。って思います。。。

 

ちょっとお勉強しなくちゃ。。。

 

 

 

 

先日の満月。。。キレイでしたね。。。

月の光 浴びましょう。。。。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あつ。。。 | トップ | 綺麗な虫さんとごはんとか。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビバ子)
2018-07-03 05:26:44
まう姉サン。

おはようございます♪
昼顔って観ていないけれど、ドラマも映画もあるってことは
人気の有ったドラマだったんでしょうね。
不倫ドラマと聞いて思い浮かべたのは、中井貴一サンと田中美佐子サンの「Age35」です。
不倫ドラマではあるけど、さほどドロドロ感はなく
最後はハッピーエンドという、不倫は悪ではなく
自分の正直な気持ちを尊重し、意思を貫いた結果っていうイメージの
突っ込み所もある、面白い(?)ドラマでした。
昼顔は後味の悪いお話だったとのことで
きっと時代背景なども関係するのでしょうね。
いくつになってもトキメキは大事だとは思うけれど
もう何十年も(笑)トキメいていない私としては
自分の中にトキメく気持ちは存在しないと思われる。
とっても残念(笑)
カツオのタタキが食べたくなりました!

返信する
Unknown (まう)
2018-07-03 19:58:55
>ビバ子さん
こんばんわ~

そのドラマはあたしは観てないのですが。。
不倫ネタのドラマってめっちゃ多いですよね。
今はなんか許されなく 結果別れるとか元のパートナーに戻る。。
みたいなのが多いですね。社会的な問題も多いのでしょうね。
つい最近もあったし。。(結局もとに戻ったのよね)
毎クール1作は不倫ドラマが入ってるかもしれない(笑)
それだけ世間の人は好きなんでしょうね~
他人のドロドロが。。。
他人の不幸は密の味。。じゃないけど(笑)

ときめきは。。。
近頃 ときめくお相手がおりませんわ~~
男性との接点がほとんどないから。。
でもその気持ちを持ちたいと思うだけでも大事かも。
まあ。。。
不倫はもう今さらメンドクサイのでいらんけど。。(笑)
付き合っちゃうと現実になっちゃうからね。
ややこしいのはごめんだわ~~

カツオのたたき大好きです~~~
これは河内長野の松源さんの入ってるジャンボスクエア内にあるお店のなのです。。
松源さんじゃないもう一つのスーパーさんのお魚屋さんです。
このお魚屋さんが大好きです♪
機会があれば是非♪
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事