~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

桜と体調不調。。

2021-03-27 21:33:59 | おでかけ

こんばんわ~

 

今日はいいお天気 ぽかぽか陽気でした。

3月27日は「さくらの日🌸」なんだそう。

3×9=27(さんく27)ってことで無理やりな気もしますが(笑)

 

 

朝ちょっと歩いて桜を見てきました。

遠くに金剛山が見えます。

 

朝のこのあたりの桜は満開まであと一息 って感じでしたが

この陽気で今はもっと咲いてるかな🌸

 

 

ぐるっと歩いてセブンさんに寄って帰宅。

午後は髪を切りに行って そのまま駅前のATMへ。

 

 

なんだか体調がイマイチ。

木曜 夜勤明けの夫と王将さんで昼飲みしましたが 朝からちょっと不調。

王将さんから帰宅して 夜はお好み焼きするつもりだったけどできなかった。

帰宅してちょっと寝落ち。ダルくてダルくて。

またここんとこ激しく睡眠不足なんですよね。眠れない。

金曜は仕事。朝から気持ち悪くて嘔吐はないけど下痢状態。

月曜 同行だった同僚が火曜から嘔吐下痢で受診されたそう。

いわゆる「お腹にくる風邪」で大腸が炎症おこして血便も出たとか。

もしやあたしもか。。。。

 

そんなこんなで金曜はフツーに仕事は行ったけど朝と昼は食べず。夜はお好み焼き。

ホットプレートで焼くので他の具材もちょこっと焼いたりします。

夫が肉女のあたしのために「霜降り和牛肉」(笑)買ってくれたけど無理だった。

ちょっとは食べたけどいつものようには食べられない。

 

そして今日。 朝は食べられず お昼は煮込みうどん半分くらいかな。

これの半分くらい。

 

 

夜はごはんの用意はしました。

 

イカゲソのガーリックオイルソテー

 

まぐろ剥き身のわさび醤油和え

 

カレイ唐揚げ

 

後ろにあるお寿司は昨夜夫が買ってきてくれたもの。食べられなかった。

今日はシャリをそれぞれ1/3 くらいにして食べました。

ゲソとカレイは食べられず。まぐろは2/3 くらい食べたかな。

 

こうしてPC 触ってますが さっきまでちょっと寝てたんです。

夫からの帰るコール(古っ)じゃなくlineが来てから寝ちゃってたわ~

ドアの開く音で目覚めた。。。。

この「ちょっと寝」ですこしスッキリ。

夕方から寝落ちまで ダルさマックスでした。

 

昨日のお好み焼きのあと テレビの前で寝落ち

たとえ服のままでもベッドで寝れば楽なんだろうけどそれができない。

結局リビングで何度も目覚めつつ 3時くらいになって もう眠れない。

 

そんな睡眠のとり方がいけないんでしょうね。

 

今は嘔吐も吐き気も下痢もありませんが イマイチな感じ。

さっきの「ちょっと寝」でダルさは解消されてるけど眠気が。。。ヤバイ。

 

明日の日曜は雨みたいだし 夫も仕事でいないし ゆっくりしよ。

 

 

 

羊毛フェルトのことなど書いたりしてますが 以前「ねこあつめ」定期購入してました。

ディアゴスティーニさんのです。 コチラ 

結局全然できなくて(笑) 全70号だけど 49号まででストップしていただきました。

さっき出してみてたのだけど 違うのを作ったりアレンジしてできそうですね。

 

 

さあ 今日はちゃんとベッドで寝よう。

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王将さんと買ったもの。。 | トップ | 羊毛フェルトと体調と。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (smilemichael)
2021-03-28 08:53:17
いいね、ありがとうございます‼️宜しくお願いします🙇⤵️
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-03-28 10:23:30
あらまぁ😱
大丈夫ですか❓❓
いつも元気で健康的な食事だし、いいな〜と思っていましたが
睡眠不足ですか…🥺
私も、昨年からの大事件で初めて(睡眠不足❓不眠症❓)を経験しましたが
あれは辛いですね😭
少しでも回復されるといいですね…💦
返信する
Unknown (山P)
2021-03-29 09:21:40
こんにちは。
風邪大変ですね。
私は孫からいただいた風邪
嫁ちゃんと二人1か月程長引きました
この時期にセキの風邪、大変でした。
まうさんも無理なさらずに。
温かくしてぐっすり寝てください。
返信する
Unknown ( kazukomtng)
2021-03-29 11:38:30
体調不良、辛いですね。
お腹にくる風邪なのかしら?
我が家も、いつも元気印のサメ氏が不調らしく、熱は無いけど、寒気と怠さで、数日ゴロゴロしていました。
食べる楽しみの無い人生って、苺の乗らない苺ケーキだわ。
くちこは、不眠症が悪化したままです。
改善させる努力をする気力も無くなり、開き直って、薬で解決中です。

季節の変わり目、お互い、青息吐息でも、それなりに乗り切りましょうね。
返信する
今晩は (oyajisann)
2021-03-29 22:47:04
その後体調は如何ですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (まう)
2021-03-30 16:02:09
>smilemichaelさん
こんにちわ~

こちらこそありがとうございます。
よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まう)
2021-03-30 16:05:10
>おろちさん
こんにちわ~

元気がないワケでもないのですけど。。
時々こんなことになることもあるのよ。
食事はなんともいえませんが(笑)
睡眠がうまくとれないんです。これは慢性です。
悩みがあるとかではないんですけどね。

睡眠不足は相変わらずですが なんとか。。
ご心配いただきありがとうございます。
返信する
Unknown (まう)
2021-03-30 16:09:12
>山Pさん
こんにちわ~

風邪なのか何なのか?
わからないままですが。。
仕事はあるしけっこ辛かったですわ~
今はずいぶん落ち着きましたが。

セキの出る風邪も大変だ。
セキやくしゃみしたらイヤな顔されたりしますよね。
今の時期 花粉症の人は気の毒ですね。

ありがとうございます。
なんとか持ち直してきた感じです~
返信する
Unknown (まう)
2021-03-30 16:12:35
>くちこさん
こんにちわ~

風邪なのか何なのか。。
ミョーに不調でした。
ホンマ 食べる楽しみのない人生なんてつまらない~
あたしから食欲を取ったら何も残らんぞ(笑)

不眠症はツライですよね。
あたしも不眠症って言っていいのかわかりませんが
睡眠が下手くそです。
ぐっすり眠れたことは何十年もないですわ。

お互い楽しく乗り切りましょうね~
返信する
Unknown (まう)
2021-03-30 16:14:06
>oyajisann
こんにちわ~

なんとか乗り切ってます(進行形)
ありがとうございます。
復活してまた肉食に戻ります(笑)
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事