~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

クリスマスとお正月準備

2023-12-24 19:58:10 | 買ったもの

こんにちわ~

 

今日はクリスマスイブ

でも何もしませんが~(笑)

 

あたしが若いころは(28歳だけど)クリスマスパーティとかデートとか

祝う?のはイブだった。

今は25日にすると聞いていたけど~

数年前のドラマで「クリスマスって言ったらイブだ」みたいなこと言ってたな。

どうなんだろう~~~

 

クリスマスのYahoo!天気

24日はツリー🎄

 

24日から25日に変わるときにはサンタさん🎅

 

25日の朝はツリーの下にプレゼント🎁

 

いいですね こういうの

 

 

 

新年を迎えるにあたっての準備

祝箸を毎年買います。お雑煮のお椀も買おうと思ってAmazonさんでポチ

(どちらも 脱100均さん)

お箸は3膳で500円ほどのを2セット(3人家族で2日分)

お椀もあまりお高いものは買えないし いろいろ見てたら残り2個ってのが多くて。

残り3個ってのがあって(3人家族) カワイイしそれに決めた。

 

届いたのがこちら

ぽってりとした丸いフォルムもお色も柄もカワイイ。

 

これね

 

1個が495円だったのですが。。。

届く前に値段の確認のために見てみたら

 

 

なんでこの値段に。。????????

謎。。。。

 

 

この年末年始はあたしは6日間 夫は4日間の連休。

え。4日間も休みが同じなのか。。。。。

息子は30日から2日まで帰省できそうです。

あたしは仕事はあと3日 最終日は事務所のお掃除とランチミーティング。

今年も終わりだな~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年に一度のおデートです。 | トップ | 新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事