~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

リカのことと飲み会と。。

2019-10-20 11:17:00 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

いいお天気になりました

今日は小学校の運動会です あたしには直接関係はないですが。

晴れてよかったですね。。

 

 

さて。。

この前から書いてました「リカ」読みました イッキ読みです(笑)

ドラマを観てるので重なる部分 違いすぎる部分なんかはもちろんありますが。

ドラマのリカは高岡早紀さんが演じておられます。

美しすぎるとの指摘も多々あるようですが 本読んで納得。。。

でもどおしても本読んでると脳裏に浮かぶリカは高岡早紀さんになってしまう。。。

本の中のリカは顔だちは美しいけど 肌や体臭や。。。

ネタバレになるかもなのであまり書かないでおきますけど~~

甘える感じとかは高岡早紀さんのイメージになっちゃいますね。

 

本はめっちゃ面白かったです。面白いって表現はどうかとは思いますが。。。

てことでリバースもポチ。。ついでに? リハーサル リターン まとめてポチ

楽しみ~~~♪

 

 

 

本と言えば こんなのも買ってみた。

光浦靖子さんのブローチの本。

たまたま観たテレビで光浦さんがブローチを作っておられることを知った。

それがカワイイのね~~

こんなのが作りたいって前々から思ってたところにそのテレビ。

ちょっとじっくり見てみたいと買いました。

作ってみたいな~~

 

 

 

昨日は飲み会でした。

職場の方と。。そのお料理なんぞ載せてみましょう。。

鱧湯引き

刺身盛り合わせ

ホルモン鉄板焼き

トマトサラダ じゃがバター 

牛すじシチュー ガーリックトースト添え

カルパッチョ 小海老唐揚げ 奥にあるのがチャンジャクリームチーズ

 

他にもなんか食べたかな???

このお店 めっちゃメニュー数が多くて美味しい。

何度も伺ってますが いつもイッパイでなかなか予約も取れなかったりするのだな。。。

 

 

 

 

今日は朝イチ ちょこっと仕事して。。。。

昼飲みだ~~(笑)

 

撮りだめのテレビ観つつ。。。

のんびりしま~~す!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたものと本と。。 | トップ | 秋のお出かけ。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事