~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

夢のことや食べたものや

2022-11-11 10:45:52 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

文章を書くのは好きですが いつも出だしに困っている(笑)

このブログの場合「こんにちわ~」から始めることがほとんどですが

次の言葉をつい「天気ネタ」にしてしまう。それ止めたい。

いろんなブログ様を意識して拝見してみる。 さまざまだけど。。。

アタマに画像をいれられてる方もけっこ多いですね。

 

最後の締めも難しいですね。

どうまとめようか。。無理矢理なことが多いな。

 

もっと文章がうまく書けたらいいな~

 

 

昨夜 またヘンな夢を見た。

高級そうな広いマンションの1室。壁も床も白い。床はつるピカ

猫がいた😺 白い長毛の猫。

どうやら姉の家のようだったけど もちろんこんな家には住んでいない。

すんごい広いバルコニーがあって柵も白い。地中海の白い建物のような雰囲気。

綺麗な緑の芝生があって その上を白い長毛をなびかせて猫が走る🐈

 

母も出てきた。母は40年以上前に他界している。

出てきた母は なんともモダンな印象で(そんな感じの人ではなかった)

今は日本と韓国を行き来している。。なんて話していた。なんで韓国?

そして今から韓国に戻ると話していた。すごく寂しい気持ちになった。

 

ところどころしか覚えてないけど なんでこんな夢を見たんだろうか。

 

 

 

最近の朝ごはん

じゃがいも ニラ 豚肉 玉ねぎ たまごのお味噌汁

蓮根からしマヨ和え

山芋ポン酢和え

大根葉ふりかけ(作り置き)

 

まいたけ 玉ねぎ 豚肉 たまごのお味噌汁

きゅうり和え物

蓮根ガーリック醤油炒め

大根葉ふりかけ(作り置き)

 

 

お昼ごはんに

チープなスパゲティ ナポリタン?イタリアン?

 

シンプルなサンドイッチ  喫茶店のミックスサンドのような。。。

 

インスタントラーメンと冷凍チャーハン。

ラーメンは

もっと濃厚でもいいな=と思ったけど 美味しかったです🍜

 

 

こんなのを買ってみた

スーパーさんの中にある中華総菜屋さん。

こちら 夕方に20%OFFになり 17時すぎくらいからかな~ 半額になる。

この「ゴマ団子」はどうやら人気があるみたい。 半額になるころには残ってない。

普段こういうのは買わないのだけど

先日 若いお母さんが子供に「ゴマ団子あるよ~」っていいながら子供さんの方へ行った。

その隙に男性がさっとゴマ団子を手に取って持って行った。。。。。。

そう ラスイチだったのだ。

で 数日後 またまたラスイチのがあって 買ってみた。

集合体がコワイんですが。。(笑)

でもこれ美味しかった。甘すぎず。。また買ってみよう もちろん半額のときに

 

 

今夜は友人宅におよばれで~す。

焼肉かな~ お鍋かな~ 楽しみ♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットとか映画とか | トップ | 映画と食べたものや »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事