~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

おうちで焼き肉。。

2020-04-12 09:39:12 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

昨日は夜勤明けの夫とおうち焼き肉だった。

あたしはヤスミで10時から歯医者さん。あたしも夫も12時過ぎに帰宅。

お昼ごはんは食べずに14時くらいから焼き肉開始~~~

 

昼飲みするととたんに眠くなる(笑)

まして今日の歯医者さんは1時間半オーバーかかったし疲れた

前歯の型取りだったのだ。結局前歯4本続きのブリッジに。。

最近の歯医者さんって痛みもないし先生も優しいし。。。でもやっぱコワい

キンチョー感ハンパないのだよなあ。。。疲れる。。

 

肩ロースとミスジ シマチョウのみ。ウインナーはジョンソンヴィルのグリラーね。

肩ロースはアンガス牛です。脂が少ないのでいいのだな。

 

オヤスミなのでにんにくもたっぷり~

 

 

 

 

最近また時々朝にパンを食べる

マルシンハンバーグにめだま焼き

 

ほうれん草オムレツと 野菜フライ(練り物のフライね)

 

つぶつぶたまご きゅうりとサラダチキン

 

 

 

 

4月になってテレビ番組も新しくなりましたね。ドラマも始まったり。。。

なんか最近「太宰治」と出会うことが多い。

今年は生誕何年とかの年なのか?と思ったけどそうでもないようで。。。。

ちょっと前にこの方の本を買った。

テレビで彼の生涯的なものを観て読みたくなったのだ。

 

今 関西圏ではドラマ「グッド・バイ」が放送されてます。

太宰治の小説を元に現代化したようなドラマです。

で。。。この買った本にも入ってるので読んだが。。。。。

これ未完なんですね。先が読めないもどかしさよ(笑)

 

小栗旬さん主演の映画が上映されます。観たいなあ~~。。。。

 

 

 

新型コロナウィルスが蔓延する中 カミュの「ペスト」が売れてるだそうですね。

NHK の「100分de 名著」で2年ほど前に取り上げられたものを再放送してました。

まさに今そのものです。

もし今 この番組を作られたらズイブン内容が変わっていただろうなあ。

解説されているのですごくわかりやすいのですが 読むと難しいのかな。

海外文学はあまり得意でない(笑) カタカナの地名や人名が覚えられん。。

しかし。。ネットで本を買おうとしてもないのだよ。あったもお高い。

電子版はあるけどね。

 

 

 

今日は雨 食べるものも ビールも家にある(笑)

今日はひきこもろう。。

本を読もうかな。。。何読む???

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休になった。。 | トップ | 連休中と久々にオマケ。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwao)
2020-04-12 10:33:00
焼肉いーなー
僕もお肉大好きです!
返信する
Unknown (まう)
2020-04-14 11:05:05
>iwaoさん
こんにちわ~

焼き肉いいでしょ~~(笑)
あたしもお肉大好き♡
焼き肉屋さんにいきたい~~~~~(自粛)

返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事