~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

研修に行ってきました。。

2017-06-10 11:59:21 | おでかけ

こんにちわ~

サワヤカないいお天気ですね~~

梅雨に入ったけど。。今年の梅雨はどおなんでしょうね。。

 

 

昨日は職場の研修旅行(日帰り)でした。

奈良県天理市の工場でお勉強して。。奈良市内のホテルでランチ。。

御所市のお豆腐やさんに寄ってきました~~

久しぶりに観光バスに乗って楽しかった~~~

 

 

そのランチをアップしてみましょう。。。

ホテル アジール奈良さんにある「日本料理 かがりや」さんの『季節の玉手箱』

 

素敵なお重。。。

全部揃うとこんな感じ。。。

 

お刺身

煮物 焼き物 酢の物 など。。

天ぷら たらの芽やたけのこなど。。。

ご飯 赤だし

 

デザート。。

杏仁豆腐だけど。。 お味はいいのだが~めっちゃ食べづらい~~(笑)

 

「水無月」のランチョンマット。。毎月変わるのでしょうね。。

見えてませんが。。。

絵は「玉蜀黍」とうもろこし。。ですね。。。

 

 

で。。

御所市のお豆腐やさん。。「梅本とうふ店」さんへ。。。

「試食あります」って書いてあるように。。めっちゃ試食できます(笑)

今回は団体での訪問ってことで準備していただきました。。。

豆腐ドーナツ 豆腐ハンバーグ 葛城とうふ(絹豆腐です)

豆乳鍋

薄揚げ

滝川とうふ 豆乳と寒天で作られた麺ですね。。

写真ないけど 豆腐ジェラートもいただきました。。

 

 

こちら人気店でして。。いつもにぎわってます。

テレビなどでも何度も紹介されてるのでさらに混み合って。。。

そうなってからはあたしも行かなくなりましたが。。以前何度か伺ってました。。

パーキングも広くなって入りやすくなってますね。。。

以前から試食がめっちゃできるお店でして。。

今回はランチのあとだったのでキツイ。。(笑)

 

 

もちろんお勉強会なのですけど~~

楽しかったです~~~ またお仕事頑張らなくっちゃですね~~

 

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ったもの。。 | トップ | スライムげっとしました。。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2017-06-10 18:12:38
こんにちは~♪

そしてお疲れさま。。^^

梅本さん・・・ここの豆腐ドーナツが大好きです♡
覚えてるかなぁ。。^^;
爆発した豆乳鍋・・ここの出汁です!(爆)
その出汁がめちゃ美味しいんですよ~ね?

色々試食させてもらえるということは儲かってるのでしょう。。
返信する
Unknown (びびっちょん)
2017-06-11 10:14:31
観光バス~もう何十年も乗ってない。(爆)
バスに乗って旅行したいな。^^
試食しまくりでバスに乗ったら寝る。
返信する
Unknown (ないあ)
2017-06-11 17:46:33
研修おつかれさまでした

梅本さん、以前休みだったのでまだ買えてない…
美味しそうなので近いうちにまた山を越えなければ…
返信する
Unknown (nanami☆)
2017-06-11 22:00:12
奈良に研修に来ていたのね~
食事付だと最高に嬉し~い
なんか社員旅行みたいです。

梅本にも寄ったのね~
ここ こんなに試食だして 儲かっているのかしら?っていつも気になります 笑
返信する
今晩は♪ (豆兄弟の母)
2017-06-11 22:59:01
試食だけでお腹いっぱいになっちゃう?
でもお豆腐だと罪悪感ないですね~
後でしっかりランチも食べちゃいそうですね(* ̄m ̄)プッ
投入と寒天のうどん?
どんな食感か気になります~

研修でこういう所って、良いですね(●^o^●)
返信する
Unknown (まう)
2017-06-12 18:25:49
>あーちゃんさん
こんばんわ~

ドーナツ 美味しいですよね!
今回も買ってきましたよ~~♡

爆発。。。そういえばそんなことがあったような~
と思って過去記事検索してみた。。。
あったあった~~
このときはまだコメントしたりしてなかった時期ですね。。
激しいことになってましたね~~片づけが大変だっただろうなあ。。。

試食を「ウリ」にしてるんでしょうね~
モノによっては午前中に完売しちゃうし。。。
儲かってるんでしょうな。。。
まあ確かに美味しいもんね♪

返信する
Unknown (まう)
2017-06-12 18:28:31
>びびっちょんさん
こんばんわ~

観光バスは何年ぶりかな~~~
前の仕事でガス会社の展示会ツアーに参加したとき以来かな。。。
今回やや小ぶりなバスだったんですけどね。。
豪華なバスでしたよ。。ゆったりしてるしね~

帰りは寝てる人もいましたが。。。
あたし乗り物で寝ることがまずないのだ。。。。
あたしの隣に座った人は寝られないのだ(笑)

返信する
Unknown (まう)
2017-06-12 18:30:04
>ないあさん
こんばんわ~

疲れたけど楽しかったです♪

オヤスミだったんですか~~ザンネンでしたね。。
日曜 月曜がオヤスミみたいですよ。。。

返信する
Unknown (まう)
2017-06-12 18:33:12
>nanami☆さん
こんばんわ~

研修ですが。。遠足みたいな気分でしたよ~~(笑)
ちゃんとお勉強もしました!

梅本さんはnanami☆さんも行かれるんですね。。
久々に伺いましたが。。
相変わらずにぎわってますよね。。。
確かに美味しいですもんね♪

女将さんが「儲かってる」って自ら話してましたよ(笑)

返信する
Unknown (まう)
2017-06-12 18:36:08
>豆兄弟の母さん
こんばんわ~

試食でお腹イッパイになるんですが。。。
このときはランチの後だったのでキツかったわ~(笑)

この麺はコシもあって柔らかさもあって。。。
上手く表現できないけど~~~~
美味しかったです(笑)

研修はお豆腐屋さんじゃなですから(笑)
コースに組み込まれてのよ~~


返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事