~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

パンと映画と

2021-08-28 23:37:58 | 映画

こんばんわ~

 

まだまだ暑い。。。けど

ふと思ったんですが 今夏も危険な暑さなんだけど うちあたりはせいぜい33度くらい?

実際の気温はわかりませんが あいぽんの「天気」の気温が33度超えたことないんじゃ。。

以前は36度とか37度の表示があったけど。今年はないような。。。

気付かなかっただけ~?(笑)

 

 

ワクチン副反応から復活はしましたが なんかスッキリしないって言うか。

眠い。朝が起きられない。

あれからお酒も飲んでない。あまり飲みたいと思わないんですよ。

んで

今日は歯医者さんの日。

相変わらず あちこち問題ありでして。。その中でも一番気になるところがあって

それを抜歯することに

たいてい診察して次回に抜歯ってパターンが多いですが

今回はあたしの希望もあって本日イキナリ抜くことに。。。

痛みがあったってより すごく不快だったので取っちゃってください。みたいな(笑)

抜いたところがぽっかり穴が開いたような感じで 縫合してあります。

 

お薬で痛みはないけど食べにくい。。。

今 ちょっとじわじわと痛い。。もっかいお薬のもう。。

 

てなわけで さらにお酒飲んじゃダメ(笑)

とりあえず火曜日に健康診断があるので そこまでは飲まずに過ごそうかな。

 

 

お酒を飲まないと料理がテキトーになってしまう(笑)

最近は夫と一緒のことも多いので テーブルにはホットプレートが出ている。

夜ごとの焼肉&焼きそばなのだな(笑)

てゆーか なんでも焼いちゃえ~~~な晩ごはん。

切るだけの準備なのでラクだしね。

がっつり焼肉! ではないから 自分で食べる量の調整ができる。

夫はビールや焼酎を飲んでますが あたしはお茶。烏龍茶だったり緑茶だったり。

それもまたうまし。

 

そんなわけで食べたものの画像もないしな。ネタがないのだ。

 

 

 

こんなパンを発見。

 

これは美味しいけど フィリングが少ないよ~ もっと入れてくれ。

 

 

コンビーフ入りのポテサラが入ってます。

こちらはわりとタクサン入ってます。 

美味しいんだけど塩辛い~~ ってまあコンビーフのお味なんですね。

 

 

 

そして

ヤマザキさんのカレーパンって丸い形の定番ものがありますが 

これはカレーパンマン型ですね。

 

定番の丸いやつとはマッタク違います。

それも買いたかったんですが たまたま入手できず。

これは焼き立てパン屋さんのものに近いですね。美味しかったです。

 

なにげにパケを見てて。。。

「BEEF CURRY PAN」と書かれていますね。

ん?「PAN」って。。。今さらながら軽く違和感(笑)

「PAN」は英語じゃないよな。。 「BREAD」ですよね。

でも BREADは食パンを指すことが多いようで。丸い形状のパンは「BUN」。

ハンバーガーのパンを「バンズ」と言いますが コレなんですよね。2枚あるから「S」

 

カレーパンは調べると

「CURRY BREAD」 なってます。どうして「CURRY BUN」じゃないの?

どっちでもいいようですが ややこしいな。

だから「CURRY DONUT」の表現があるのかも。

 

PAN はポルトガル語から来ているようです。

カステラや天ぷらのように。 パンの日本語はパン。

 

も~~ややこしいな。

 

 

 

今日は映画

菅田将暉さんのを2本観ました。

 

 

今 BSで「THIS IS IT 」やってます。

録画しながら観ています。眠いんですけど~(笑)

この映画は映画館に観に行きました。

そして民放でも放送されたことがあります。

家でテレビで観ていたら 夫が帰ってきて ふだん映画は観ない夫が一緒に観てました。

途中からだけど。。。

マイケルジャクソンにも 洋楽にも 映画にもイマイチ関心がない夫。

その夫が「この人すごいな」とポツリと言いました。

やっぱスゴイんだ、とミョーに納得したあたし。

 

ドキュメンタリーなので映画としてどうかわかりませんが 

カッコいい。それに「愛」を感じます。

 

 

最近 いい映画に出会えてます。

偶然観た「ローマの休日」 次に「麗しのサブリナ」「暗くなるまで待って」

とヘプバーン映画がつづきました。

サブリナはちょっとヤバイ女性だけど(笑)とにかくキュートで素敵です。

 

 

 

 

明日は日曜日 ちょっと用事で出かけたいのだけど。。。

朝 起きられないだろうなあ。。。

映画は録画してるからもう寝よう。。。。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと復活 | トップ | レッドノーズデイと食べたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事