~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

お買い物とごはんと本と。。

2021-02-06 16:02:05 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

あたたかい土曜日です。

朝ちょっと仕事があって(ホンマにちょっと(笑))

車で出たのでそのままお買い物へ。

道の駅「あすかてくるで」さんへ行ってきました。

オープンは9時 到着は9時40分くらいだっけ、けっこな人出です。

夫がみかんが食べたいなんて言ってたし そろそろ「せとか」もあるかなと。。

で いろいろ買ってきました。

 

みかん せとか 九条ネギ×2 ほうれん草×2 リーフレタス 菜の花

ブロッコリー×2 

 

この大袋のみかんは200円! 不揃いていうか種類も混ざってるみたいだけど。

せとかも2個入り398円でありました。

 

これだけ買っても1500円でおつりがきましたよ~~ 

 

 

帰宅して髪切りにいって 近所のスーパーさんとかコンビニさんへ行って。。

お昼ごはんはコンビニさんで。

ビビンバです。

 

 

こんなの。 100円引きでした。

レンチンするとたまごがちょっと固くなるのがザンネンですね。

 

 

昨日のごはんは

 

イカリングフライ

 

中華炒めは青梗菜とイカと海老

 

ゆでもやしの胡麻ドレ和え ちっとラー油と黒胡椒で締めました。

 

きぬさやのたまごとじ

 

ジャパニーズジン「翠」を買ってきました。

ジンはもともと好きだし この前焼き肉やさんで飲んでおいしくて♡

ソーダ割にするとつい飲みすぎてしまう(笑)

 

 

 

本が届いた 漫画ですが。

全10巻 大人買いですな(笑)

これ いつもメルマガとYouTubeを拝見してる千葉修司さんおススメの本です。

映画化もされてて Amazonprimeだと今は400円のレンタルで観られるようです。

さて 本が先か映画が先か?? 

 

 

仕事がちょっと少ない時期でもありますが 

意識的にも減らしてるのでゆっくり読めるかな。

 

 

 

今回のカット

 

短いですが。。。

 

ばっちりカリアゲ(笑) 

いままではシザーカットでカリアゲだったけど 今回はバリカンです(笑)

だんだんカリアゲ面積が増えていくのだ。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクおかずとお菓子と映... | トップ | 映画のことと食べたもの。。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなジン、あるんだ。 (くちかずこ)
2021-02-06 20:42:03
みかん、お安いわ。
くちこんちは、貰い物のデコポンとポンカンが後10個位あります。
そして、今、またしつこく、紅マドンナを注文中。
漫画ね。
長男が送ってくるのですが、フランジャイル、結構、面白いです。
元看護師だからかもですが。
返信する
お久しぶりです。 (黄狸院)
2021-02-06 20:52:56
まう様、皆様、こんばんわ、お久しぶりです。
セブンイレブン様で、対象のドリンクを購入で、スーパーマリオの限定ボトルマーカーが貰えるキャンペーンが実施されております。
種類は、全部で12種類です。
昨日2月5日よりキャンペーンが実施されております。
白狸院から黄狸院にHN変更しました。
https://www.sej.co.jp/cmp/smbs2102/b_marker.html
返信する
Unknown (まう)
2021-02-08 09:54:45
>くちかずこさん
こんにちわ~

このジン CM で気になってて
たまたま焼き肉やさんで飲んでおいしかった。
で 買ってきました。

みかん めっちゃお安いでしょ。
道の駅なんでどれもお安いのですが特にお安かったです。
紅マドンナもおいしいですよね。
でもあたしは数年前にはじめて食べて衝撃だった
「せとか」の大ファンです♡
最近は産直店などでお安いのでうれしい。

この漫画はたまたま知って読みたくなりました。
「フランジャイル」は存じ上げませんでした。
医療ものかな。
機会があれば読んでみますね~

返信する
Unknown (まう)
2021-02-08 10:00:14
>黄狸院さん
こんにちわ~

情報ありがとうございます。
セブンさん マリオのキャンペーンやってるんですね。
この前行ったときは気づきませんでした。
また見てみますね。

HN 変えられたのですね。
白から黄に。
返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事