~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

ダイソーさんで買ったものとか。。

2021-05-04 14:42:03 | 買ったもの

こんにちわ~

 

連休 みなさまいかがお過ごしでしょうか。

土曜はちょっと仕事があったりで 4連休ですけど~別に何もないですね(笑)

 

でもなんだか不調を引きずっていますわ。

なんでしょうね。 食べすぎ?(笑)

 

今日は何となく ダイソーさんに行きたくて。

一番近いダイソーさんはエディオンさんの上にあって エディオンさんが臨時休業なのでお休み。

その次に近いお店へ行ってみる。

10時オープンで到着は10時10分くらいだったか。

どんどん車が入っていく。停めてるときも次々に入ってくる。トーゼン店内は混んでます。

ちょっと気になるものがあって行ってみたけど それはなくて。。

なんだかんだ買ってきた。

 

スパイスとか時計とかタイマーとか。。。

そしてなんとなく買ったのがマスク

黒い服装の時に使おうかなと思って。

 

 

ねこちゃんがカワイイので。。

 

 

そして先日つい買ってしまったミッフィーちゃんの鉛筆削り。

ダイソーさんにもあった。しかもお顔が。。。

こんなん見たら買ってしまうよ~~

この前見かけた消しゴムもあったけど 5種あったのでやっぱ買うのはやめました。

 

そういえば以前 写経の本を買ったけど やってないな~と思い出す。

で 筆ぺンも買ってきた。 またやること増えてるし(笑)

 

 

 

先日の夫が不機嫌だった日。

とりあえず肴だな。

 

イカお刺身 肝味噌付きでした。

 

豚キムチ

 

たまごサラダ

 

 

この日の夫はチョー不機嫌。

翌日は休み(昨日ね) ずうっと家にいたけど。自室にいるので特に接触はなし。

朝ごはん作って届けると「ありがとう」

今日は何食べる?と聞いてもなんだか不機嫌。まともに答えない。

なんだかんだでお昼になって 

「今日はお昼つくらず 昼夜兼用なごはんにする」と言うと「うん」とはいう。

そしてちゃんこ鍋にしました。

鍋や鉄板焼きなど とりあえず同じテーブルで食べられるものにしようと。

多少は会話もするけど なんかテンション低いっていうか。。。

 

さて 今日はどんな態度(笑)で帰ってくるだろうか。

 

 

明日で連休もおしまい。

明日 髪切ってきます。まだそんなに伸びてはいない風だけど~

カリアゲが伸びるとつまらんヘアスタイルになってしまうのだ。

昨日鏡みて 予約いれようとホットペッパー観てみた。

なかなか予約も取りにくいお店なんだけど たまたま明日の16時に空きがあった!

てことでポチ。

 

最近は毛染めをマッタクしていません。

昔 金髪だった(ホンマにきんきんきらきらな金髪)が、

再就職のために戻した。が 茶髪はイヤなのでピンクぽいブラウンとか

その後は真っ黒に。 地毛より黒いんじゃないかって真っ黒にしてました。

もちろん白髪も多くあり ショートにしたことをきっかけに毛染めをやめた。

綺麗なグレイヘアにできたらいいかな。。と思いますが。。どおでしょう。

白髪が何パーセントくらいあるんだろう。

友人たちや職場の方は 綺麗でいい感じ と言ってくださいますが。。どおなんでしょ。

自分ではよくわからん。

うまくグレイヘアになればいいけどな~

グレイヘアにするには ヘアスタイルもいつもきちんとしなくちゃだし。

服装もオシャレにしていないと ただ ぼーぼーのおばばになってしまう。

 

それか アッシュ系の色を入れるてのもいいかもなあ。。。

 

 

さてさて。

今夜は何食べよ?(笑)

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の梯子と辛いのと 不機... | トップ | ハンドメイドと食べたもの。。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (11060620andy)
2021-05-04 20:28:46
おろち🐍です
最近、私も(遠くのダイソー)
実は徒歩で行ける所もあるんですが
遠くの方がリニューアルして
めっちゃ広くて、近所のダイソーにない物があるので、車で30分位かけて、このGW通ってます(笑)😆
私も最初(迷彩柄グリーン)を買って家で着けてみたら、意外に可愛い😆
だから、また翌日車30分かけて(ブルー)
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-05-04 20:30:56
ブルーも購入😆
(飛んじゃいました💦)
グレーもあったでしょ❓
あれは、私は買ってないですが
まうさんグレー買いました❓❓
ところで、旦那さんどうしたのカナ〜🧐
そろそろ機嫌良くなるといいですね💦
返信する
Unknown (まう)
2021-05-06 07:31:39
>おろちさん
おはようございます。

ウチから近いダイソーさんはどちらもかなり広いんですが
店舗によって品揃えが違いますよね。

今回買ったマスクはこの2色しかありませんでした。
グレーはなかった(見落としただけかな~)
不織布の30枚入りのブラックがあれば欲しかったのですが
それはありませんでした。
また近々行ってみます。
大型の商業施設に入ってるとことかは今お休みだしな。

夫はなんかフツーに戻ってます(笑)
いったい何だったのでしょうか。
謎は深まるばかりですが 下手に触らないでおきましょう。
返信する

コメントを投稿

買ったもの」カテゴリの最新記事