~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

天使の梯子と辛いのと 不機嫌な夫。。

2021-05-02 15:15:38 | カップ麺

こんにちわ~

 

今日は朝から雷だったり 雨が降ったり 日が差したり。。

昨日に続いて風はめっちゃつよい

ヘンなお天気です。

 

 

 

昨日も雨がけっこ降って 夕方上がってからお買い物に。

帰宅したとき こんな空。 18時ころかな。

インスタにはあげましたが

「天使の梯子」ですね。 薄明光線っていうみたいです。

すごくきれいでしたよ~

 

 

昨日は1人だったし 飲もう~~って思っての買い物だった。

すぐ食べられるようなおつまみ的なものを探してみたけど。。。

イマイチこれって思うものに出会えなかった。

ミズダコお刺身 ホルモン焼き 赤ウインナー 残り物のエビチリとタケノコ?

まあでもあまり食べられなかったなあ。。お酒もイマイチすすまんかった。

 

 

こんなに用意してるのに(笑)

他にもワインもあるんだな。

 

スーパーさんでも欲しいものがなかったし セブンさんに寄ってみたけど。。

どうもパッとしない。

インスタやブログでみなさん美味しそうな肴をセブンさんで買っておられるのになあ。

イザ自分で買おうと思っていくと これってのがないんですよね。なんで~~

ココには載せてないけど マカロニサラダだけ買いました。

なんでわざわざマカロニサラダ(笑)

 

でも

セブンさんで見つけた!

新商品には間違いないのだけど

ネット検索してもヒットしないんだよな。 いつ発売だったの?

 

やはり高カロリー

 

 

太麺にソースがからんでおいしそうです。

 

まずこのまま食べてみる 辛! だけど美味しい💓

今回は「北極」てことで昨年出たものよりかなり辛いと思うけど うまい。

 

マヨって 辛さを緩和してくれるのだけど これは辛さ増強するのだな。

 

ちびっと出してみる(ビビり)

うん 辛いけどめちゃうま!

 

イッパイだした~~~

辛い辛い! めっちゃ辛い=== でも美味しいのだな。

これ辛くなるけど 絶対マヨ入れた方が美味しいと思います。うま味が増すっていうか。

 

辛いけど ペヤングの「獄激辛」よりは全然辛くありません

 

 

100均さんに綿棒を買いに行った。

遠目に見えたこれが。。。。。

つい可愛くて買ってしまった。

鉛筆削りだけど 使いにくそう(笑) まあ 使いませんが。

 

ちっちゃいミッフィーちゃんの消しゴムが2個入りのも可愛くてほしかったけど。

お洋服のお色がいろいろあって また全部欲しくなるのでヤメました。

そんな消しゴム もちろん使えないしね。

 

 

 

一昨日から夫の機嫌が悪い。

めったにないことです。原因は。。もしかしたらそうかなって思うことはあるけど。

ヘタに話して余計火に油を注ぐようになってもややこしいし。

もうなんだかメンドクサイ。

昨日は夜勤だったので夜勤明けで帰宅したときに治ってるかな~と思ったけどダメだ。

放っておけばいいのだけど。

2人の生活であたしは連休中だし。家にいるので生活がしにくい。

話しかければ返事はするし ごはん作ればフツーに食べてるし。

ただ不機嫌。普段はけっこハイテンションおやぢなので。

 

さっき夜勤明けで帰ってきたけど~

「お昼ごはんは?」「食べた」

「晩ごはんどうする?」 黙って首を横に振る。

「いらんの?」「お腹いっぱい」

「晩はまたお腹すくんちゃう?」「・・・」

「じゃあ つまみくらいでいい?」 黙って首を縦に振る。

 

普段から家にいるときは別々の部屋にいるので関わりはないんですけど(笑)

もう さっさと酒のつまみでも作って夫に持って行ってあたしも飲もうかな。

 

まあ

このまま一生不機嫌ってこともないだろうし。

放っておきましょう。

ちょっと気分よくないけどね。

 

明日は夫も休みだけど。家にいるのかなあ。。。

黙って出かけるかもな。

あたしは家にいます。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画とビールと。。 | トップ | ダイソーさんで買ったものと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーと)
2021-05-04 21:42:31
まうさん、こんばんは!

どうもこの商品は5/3に発売されたばかりのようですね!
お店によってはその2日前から並んでいたケースもあると思いますが!(●・ω・)

この「北極焼そば」は自分としても大いに期待したいですね!

そして珍しいのはマヨによって辛さを増強する点ですね!

これまでも「辛味のあるマヨ」はいくつか見られましたが、
マヨを辛味の主役に据えてきたのはおそらくこれが初ですね!

まろやかさと辛さがどう相乗効果を発揮するか見ものですね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
返信する
Unknown (まう)
2021-05-06 07:34:35
>かーとさん
おはようございます。

いつも中本さんの商品は情報がないんですよね。
今回もたまたま寄ったセブンさんに大量に並んでたんです。

これ辛いけど美味しかったです。
マヨがやっぱいい仕事してると思います。

かーとさんの感想が楽しみです♪
返信する

コメントを投稿

カップ麺」カテゴリの最新記事