~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

息子の絵と骨董品と。。。

2015-10-19 19:53:39 | ご飯 肴

こんばんわ~~

 

今日もいいお天気で暑かったですわ~~~

外で作業してたんですが。。。汗が。。。。。

 

 

今週は丸々5連勤ですな。。。。来週は一回ヤスミます~~~ふふ。。。

 

適当に休むのだ。。。。

 

 

 

さて。。。

 

昨日は夫が早く帰るし焼肉がいいって言うもんだから。。。。焼肉しましたよ。。。。

 

 

 

 

で。。。

今日は。。。

 

 

 

 

残ったこんにゃくとしし唐できんぴら風

 

 

かぼちゃ 茄子 ネギ サツマイモなど。。きざんで卵とじに。。

 

 

もう一品は別館にアップしますね。。。。

 

 

 

 

片付けしてたら。。。

息子の中学時代の絵とかでてきて。。。

ザツなんですよ。。。絵。。。

 

 

でもね。。。

 

改めて見たら。。。。

なんかスゴイかも。。。ザツだし。。。下半身消えてるけど~~(笑)

こんな絵はあたしには描けない。。

 

 

その裏には。。。

岡田かんとく。。。って誰だ。。。

しかし。。。これが誰ってことより~~~~

この絵がすごくないですか。。。。。描けませんよ。。。。

 

 

 

 

 

そして。。。

素晴らしいのが~~~~~

「一生楽しく 楽に暮らしたいから」 

う~~ん。。さすがあたしの息子だ。。。。。(笑)

 

 

 

で。。。

これは3年前くらいかなあ。。。

仕事で。。リフォームのお仕事でして。。。家の中のものを処分。。の中にあった。。。。

 

年季の入った木箱。。「小皿」と書かれてます。。。

 

フタに焼き印。。。なんて書いてあるんだろう。。。

 

 

反対側には「小皿 四拾人前」   40人前。。。。

 

 

で。。

中には。。

 

 

 

 

このあたりは普段使いな感じの小皿で。。。。

 

 

 

これは。。。とっくり???

 

おちょこ。。。。

 

 

そして。。

これはなんだろう。。。わかりにくいですが。。。小さい方は高さ5センチくらいなんです。。。

 

 

欠けてますが。。。ちょっと変型な器。。。これも長いほうで6~7センチくらいかな。。。

 

 

これも直径5センチほど。。。。

 

これって。。茶器なんだろうか。。。。

器。。お湯のみ?これも小さいんですよね。。。。

 

フタの裏には。。。

何て書いてあるんだろう。。。。

 

 

あとは。。。

 

素焼きみたいなお皿。。。。

 

 

なんかホコリまみれですが。。。。

また箱に入れておきましたが。。。。。

 

 

う~~ん。。。なんだろう~~

 

 

ちなみに包まれてた新聞は昭和45年のものでした。。。。

 

 

 

 

こんな写真撮ったりしてるから片付けの手も進まないんですな。。。。へへ。。。

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインとか肴とか。。 | トップ | 疲れました。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤い彗星)
2015-10-20 22:17:17
こんばんは~

息子さん上手はないですか~~
岡田かんとくの顔最高ですよ~
才能ありですな。。

小皿はもしかしてすげ~~価値のあるやつかもですよ!
一枚何百万円とか~
昭和45年って45年前ですやん
こういう物って使われへんし、捨てられないですよね
返信する
Unknown (まう)
2015-10-22 06:33:59
>赤い彗星さん
おはよございます~~

なかなか面白い絵でしょ。。。
ちょっとビックリしましたわ。。。。

う~~ん。。。
何百万円。。。。しかし保管が悪い。って言われそう(笑)
45年前の新聞紙。。。
てことは箱にしまわれたのがそのときですよね。。
だからもっと前のもの。。なんじゃないかな。。と。。
持っててもしかたないんですけど。。。
捨てられないし~~~~
どおします??(笑)


返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事