~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

食べたものやら。。

2018-07-03 16:09:24 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

暑いですな。。。

梅雨明けもまだな関西。。。台風の影響はどんなものだろか。。。

今夜からしばらく雨が続くとか。。。

 

サッカーW杯も日本が退陣してしまいましたが。。。

日本が終わるともう放映しないのかしら。。。BSとかスポーツに特化したとこではあるのかな。。

あたしはマッタク観てませんが。。。

興味がマッタクないわけでもないし。。「スポーツ観戦」は特に好みはしないがキライではない。

観出すとけっこシッカリ観てしまうのだ。

 

ただ。。。

どちらかのチームを応援するってことが好きではないのだ。

そんな話を職場でしてたら「え~~」って言われました。

なんで日本人だから日本を応援しなきゃならないんだ? かといって対戦国の応援もしないけど。

 

どのスポーツでもそうなのだ。だからひいきのチームはない。

公平に観てしまうから。。。まったく気分が盛り上がらないのだな(笑)

 

トラファンの友人と何度か甲子園にも行きましたが~~~

応援ユニフォームももらったし。。トラ側の席で黄色いユニフォーム着てるが。。。

いいプレイに回りの方とハイタッチすることもなく。。静かにビール飲みつつ観戦してるのよ。。

 

基本 勝った負けた。。が好きじゃないのだろうなあ。。。。

 

 

 

そんな最近の食べたもの。。。

ブリお刺身と。。

夫が買ってきてくれた「古市庵(こいちあん)」さんのお寿司いろいろ~

ローストポーク

 

 

この前漬けたピクルス

奥のはミニトマトの簡単マリネ マリネ液は焼き肉のタレとお酢だけ。。

 

カレー味の焼きそば 上のマリネときゅうり

 

朝ごはん~~ なんかテキトー パンがデニッシュ食パンなので甘いな。。。。

 

 

 

クリームパンが美味しいというパン屋さん 「キギ」さんへ行ってきた。。

よく売り切れてるのだけどタイミングよくいろんなパンがあったが。。

友人宅に行く途中だったので我慢。。。

クリームパン

ボケボケでなんもわからないな。。。ずっしりとクリームがタップリ~~~

あんパン2種

これまたあんこずっしり。。。めっちゃウマ!

 

カレーパン~~ 今回はコチラで紹介しましょう。。

具だくさんのフィリングかこれまたずっしり。。。めちゃウマ~~~

また食べたい。。。

 

 

 

 

マリーゴールドが咲いた。。。

これはいつだっけな。。花の文化園さんでいただいた花苗なのだ。。

はなぶんさんから そのまま歩きに行く予定だったし。。もらうのためらったのだけど。。

せっかくなのでいただいた。

花の咲いてるのもあったけど あえて咲いてないのをチョイス。

リュックのなかの保冷バッグに入れて持ち帰った(保冷のためではなく居場所確保ね)

ちょっとへしゃげて。。つぼみは折れてしまったが。。植え替えてみた。。。

ちゃんと咲いた~~~

 

 

 

また本を買った。。。読みたい本がたまって困るんだけど 読む時間がなかなかないのよ。。。

うふ。。なんか話題になった本ですよね。。。

映画化されてたっけ???

 

 

さ。。

ご飯も作らなくちゃ~~~ 

 

今夜は何食べよ~~~うふふ。。。

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗な虫さんとごはんとか。。。 | トップ | 買ったものやら食べたものや... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-07-03 21:52:01
ま 運動、勝負けに生きてこないヒトの意見ですよね。
返信する
Unknown (かーと)
2018-07-04 00:53:43
まうさん、こんばんは!

ひいきチームとかを特に持たないほうが、
気楽に楽しめるという良さはあると感じますね!

自分は数年ほど前に野球の特定のチームのファンをやめて
フリーになりましたが、それ以降は楽に観戦できますからね!

勝ったほうを素直に祝福すればいいし、凄いプレーは素直に評価する、
そういうおいしいとこどりな楽しみ方も一つのあり方だと思いますね!(●・ω・)

ひいきチームがあった頃は勝ったときの喜びは大きかったですし、
そうした喜びはフリーになって以降はなくなってしまいましたが、
一方でひいきチームが勝っていてもあれこれストレスを感じたり、
負けたりするとイライラしたり気になりすぎることもあったり、
また相手のチームに攻撃的な気持ちを無駄に持ったりもありましたが、
そうしたところからの解放が自分としては大きかったですね!

たぶん今後も自分はスポーツはフリーを基本に楽しむでしょうね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
返信する
こんにちは♪ (豆兄弟の母)
2018-07-04 11:14:34
若い時?中高の時は、観戦よりも自分で体を動かす方が好きでした
特に上手って事でないんですけどね

今は日に焼けたくない、汗かきたくない!で運動は苦手です~
そうね~野球観戦するなら、ビール片手で!って言うのを楽しみたいです

クリームパン!!クリームたっぷりで美味しそうです(●^o^●)
あんぱん・・・まうさんはこしあん派ですか?
私は粒あん派です♪
返信する
こんばんはー (ないあ)
2018-07-04 19:06:52
サッカーにも興味なく
いつも通りに過ごさせていただいております
今日も暑かったですね

ところで今日、野作の郵便局の隣にココイチが出来ましたね
開店記念のスプーンをいただきました
歩いて行けるところに出来て嬉しいですね

あんぱんはこしあん派です
あんまんもこしあんのが売ってれば良いのにね
返信する
Unknown (まう)
2018-07-05 16:11:01
>名無しさん

ま 人それぞれですから。 しかし 運動って。。。

返信する
Unknown (まう)
2018-07-05 16:20:22
>かーとさん
こんにちわ~

そおなんですね~
ひいきのチームを止める。。そうすることで観かたも変わられたと。。
たしかにどちらかを応援してたら勝った時の盛り上がりはハンパないでしょうし。。
負けたときのくやしさもそうだし。。。
ファンの方との一体感?とかも素晴らしいのだと思うけど。。。
相手チームに対する攻撃的な気持ちがなくなるっていいと思います。

楽しみ方もいろいろですよね。。。
いろんな楽しみ方で楽しめばいいと思います。

いつもありがとうございます。。


返信する
Unknown (まう)
2018-07-05 16:23:44
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

たしかに。。あたしもそうだったかも。
今は勝敗のあるスポーツはしてないし。。
てか なかなか今の状況でそんなスポーツってできないですね。

コチラのクリームパンは一日何度か焼かれるそうなのですが~
すぐ売り切れちゃうのだそう。。あんぱんも。。
有名なのですよ。。

あんこは粒あんが好きですが。。。
あんぱんはこしあんが好きかも?
てか こちらのパン屋さんはこしあんのみだと思います。。
返信する
Unknown (まう)
2018-07-05 16:29:09
>ないあさん
こんにちわ~

まあ相変わらずクールと言いましょうか。。
無関心と言いましょうか。。(笑)
ないあさんらしいですね~~~

で、ココイチさん昨日(4日)オープンでしたね。
今日行ってきましたよ~~~
メニューはどこでも同じですけど。。。
とりあえずカレーマニアのココイチさんファンとしては行っとかなくちゃ(笑)
仕事がお昼までで 市役所に行く用事もあったので。。

そっか ないあさんちから近いんですな。。。
あたしも歩いて行こうと思えば行けますけど(笑)

あんこは粒あんが好きなのですが。。。
あんぱんはこしあんがいいかも。。。
あんまんって粒あんなのですか?
もうン10年も買ったことないような。。。。

返信する

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事