~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

父の日の肴と朝サンド

2022-06-20 15:54:53 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

湿度が高いせいか 空気が重く感じます。

カラダが重だるい。体重のせいか(笑)

 

今日は朝から徒歩での外回り仕事。

決まったルートなので ベンダーのあるポイントはわかっている。

2か所めで水分を買おうと思っていた。。が。ベンダーが撤去されていた!!!

げげ。

住宅街なのでベンダーはそこを逃すとないのだ。ヤバイ 干からびる

ちょっと遠回りしてバス通りでペットボトル飲料を買う。

汗だくになるので水分は摂らなくちゃ。。。気をつけなくちゃ。

 

 

昨日は父の日でした。

夫はあたしの父ではないけど(笑) いちおー労いってことで。。。

ただ 昨日は帰宅が遅い日 あたしは今朝は早い日。。で。先に寝たけど~~

夫の好きな物を用意した。

 

切れ端あつめたお刺身盛

鶏肉やさんの鶏たたき  カニカマきゅうりに玉ねぎのサラダ

 

奥の2品は 前夜の焼肉で残った豚とろで作ったソテーと残った赤センマイでスパイスソテー

夫にはスーパードライを用意しましたが

あたしは久しぶりにBudweiser

 

このプルトップがいいですね。

実は このグラスがほしかったのよ(笑)

でも 久しぶりに飲んだBudweiserは美味しかったわ~ 

口当たりが軽いのでグイグイいけます。

昔はよく飲んだわね「バド」なんて言っちゃって(笑)

 

 

今朝は朝サンド

本当は今セブンさんでフェアやってるハワイ風のシュリンプサンドが食べたいのだけど。

家で作ろうと思ったんだけどなんか材料がそろわない感じ。

で。こんなものになった(全然ちがうやん(笑))

塩バターフランスに フリルレタス ハム たまごサラダ

けっこーなボリュームになった。

このパン 固すぎずよかったです。

フランスパンの固いのも好きだけど サンドイッチにすると食べづらい。

このパン好きだわ。

中にバターがしみている。これで鯖サンドとかローストビーフサンドとか作りたいなあ。

サーモンとかもいいな。あ、シュリンプサンドもね。

 

 

さ、夕方からまた仕事です~~

まだまだ暑いけど 夕暮れは気持ちいいですよ。

陽が長くなったのも嬉しいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は父の日 | トップ | 大阪と朝サンドと朝ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事