~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

食べホのことや時間のこと。。

2017-06-04 13:21:18 | 日記

こんにちわ~

いいお天気の日曜日~~ どっか行きたいけど。。今日は家にいます。。。

 

昨日は夫と焼き肉~~~でした。。。

いつもの道頓堀の「あぶりや」さんへ。。。

食べホ 飲みホ のできるお店ですが。。なかなか高級感もあるキレイなお店~~~

何度も伺ってますが。。。

店員さんが親切丁寧。。満面の笑顔で接客してくださいます。。。

お肉も高級店には届かないとはいえ。。かなり美味しいと思います。

 

写真撮るヒマもなく食べるので(笑) 写真はありませんが~~~~

デザートだけ。。。

こちらのデザートはいつもオシャレなのだ。。

 

こういう食べホのできるお店。。

年齢で金額が違うお店がありますよね。

こちらもそおなんです。

50代 60代 70代 だっけな。。。250円ずつの差があるんです。

これって証明書の提示はありません。

例えば55歳の人が60歳です って言ってもそのまま通用します。

40代の人が70代ですって言ったらどおなるんだろう???

お酒の場合は成人の確認はありますよね~~ 法的な部分だし。。。

 

まあ。。安くいただけるのでごまかしたくもなりますが。。。

40代なのに70代で通るとちょっとフクザツですけどね。。。(笑)

 

 

 

この前買った ちょっと面白い本。。。。

本と言っても料理本ですけどね。。

 

ラゴンさんに紹介していただきましょう。。。

ナゼここでラゴンさんなのか。。。。

特に意味はありません。 たまたま傍らにいたので。。。(笑)

 

はらぺこグリズリーさんと言うブロガーさんの本です。

 

本屋さんで見て。。美味しい煮たまご? って思って手に取ったら~~

簡単で楽しいお料理満載~~~

これまた作るってより「観る」ために買いました。

 

 

せっかくだからラゴンさんの紹介もしておきましょう。。

 

 

身長2m

体重100kg だそう。。。

 

ちなみにこの方。。。

昨夏に守山市に遊びに行ったときに99円で買ったのよ。。。。ふふ。。。

 

 

 

 

人によって時間の感覚は違うと思いますが。。。

午前中に行きます って言われたら何時から何時くらいと思います?

夕方行きます は何時から何時くらい?

お昼から行きます は何時から何時くらい?

お昼行きます は何時ごろ?

 

けっこ悩んじゃいます。。。

 

 

 

さ~~日曜日。。これから何しよかな。。。。

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジフライ。。 | トップ | 作ったもの。。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nanami☆)
2017-06-04 22:55:23
ラゴンさん!しっかりレポしてくれますよね~
煮卵も楽しみ方がいっぱいありそう!
最近よく料理本を買うようになったけど
視てるだけで 満足して 結局作ってないことが多いわ~
ほんと 料理本って 分量とか作るとかよりも 見て楽しんでしまいます。

時間の感覚 
昔だったら 午前とか午後でも用は足りたけど
何時頃!と言われないと嫌だな~
段取り通りしたい派な私 きっと余裕がないんだろうね・・・
返信する
Unknown (ラーダ)
2017-06-06 01:00:18
>午前中に行きます って言われたら何時から何時くらいと思います?

9時ぐらいから12時くらいかな?


>夕方行きます は何時から何時くらい?

う~ん、16時~18時くらい?


>お昼から行きます は何時から何時くらい?

13時ぐらいからかな


>お昼行きます は何時ごろ?

12時とか11時45分ぐらいとか?

まぁ、人それぞれに曖昧な感覚だと思うので、自分が振り回されたくなかったら「それってだいたい何時ぐらいですかね?」って聞きますね

曖昧なのが一番ストレスがたまりません?



焼肉・・・。今月中には行きたいな~
ランチタイムに行くようになってから、家で焼肉をしなくなりました。

自分で波型プレートを洗う手間を考えたら!!!!

返信する
Unknown (びびっちょん)
2017-06-06 10:23:32
お肉食べるまで元気になってめでたし!
心行くまで食いちぎってきたかね?^^

時間の感覚↑ラーダさんと同じです。
家電や家具の配達は別にして
時間は決めて約束したいです。
ルーズなくせにね。(爆)
返信する
こんにちは♪ (豆兄弟の母)
2017-06-06 13:53:47
焼肉!!
肉食わせろ~って父ちゃんが言うので、しょっちゅう鉄板焼きしてます
焼肉屋さん、、、ご無沙汰だな~
食べ飲み放題はいいですね♪
長時間居座っちゃいそうです

午前中・・・10時~11時ぐらいの間
お昼から・・・1時~3時までの間
夕方・・・夏場で5時~冬場で4時~6時までの間
お昼に・・・11時半~1時ぐらい?
私的にはこんな感じですかね~

なんか「?」って事があったのですか?
返信する
Unknown (あーちゃん)
2017-06-07 16:23:05
こんにちは~♪

まうさんも忙しそうだね。。。
最近毎日更新できてない(笑)

あたしも豆兄弟さんとほぼ同じ感じかな~
それの早め・・かな。。
お昼に・・・は12時前とちょっと過ぎかな。。

食べホ飲みホ。。やっぱ安心して食えるのでこれだね(*^^)vでも最近得した感が全くない。。
もっと飲んで食わなきゃ!(*^^)v
返信する
Unknown (まう)
2017-06-10 08:15:25
>nanami☆さん
こんにちわ~

ラゴンさん、カワイイでしょ(笑)
料理本は大好きですが作るためにはほぼ買いません。
ファッション誌と同じ感覚ですね~~
見て楽しむって感じです。。

時間は。。
ゴメンナサイ 聞き方が悪かったですね。
人によって夕方とかって感覚が違うので。。
どんな感じなのか聞きたかったのです~~。。

返信する
Unknown (まう)
2017-06-10 08:19:43
>ラーダさん
こんにちわ~

時間の感覚は人によって違いますよね。。。
皆さんどんな感覚なのかな~~って思って。。
仕事でお客様のお宅に伺うことがあるのですが。。
ハッキリ時間が言えない場合があるのと。。
逆に夕方来てください みたいに言われることがあるので。。
何時に伺えば??って思うのですよね~~

焼き肉は自宅でもするけど。。
最近月イチくらい食べにいってる感じで。。
ランチタイムにはまず行かないけど。。
飲みたいし~~(笑)

返信する
Unknown (まう)
2017-06-10 08:25:25
>びびっちょんさん
こんにちわ~

はい 食べた食べた~~~(笑)
アルコールも飲んだぞ~~~!
お肉も食べなきゃ元気でないよな~~~ふふ。。。

時間はキッチリ指定できるに越したことはないのだけどね。。
皆さんの感覚がどんな感じなのかな~と思って。。

返信する
Unknown (まう)
2017-06-10 08:28:25
>豆兄弟の母さん
こんにちわ~

家で焼き肉もするけど。。
手間を考えると外食で食べたいですわ~~
飲みホで長居はできないっす~時間制限あるもん(笑)

時間の感覚。。。
何かあったワケじゃないんですけど~~
伺う立場に立った時に皆さんどのくらいの感覚でおられるのかな~
って思って。。。
ちょっと参考にさせていただきたくて聞きました。。。

返信する
Unknown (まう)
2017-06-10 08:31:08
>あーちゃんさん
こんにちわ~

短時間でもほぼ毎日仕事が入るようになってるし。。
なんだかんだとしなきゃならなくて余裕がないのだ。。

だいたいそんな感じかな。。
人によって感覚に差はあると思うので。。。
どんな感じなのかな~~って思って。。。

食べホ飲みホは安心ですね(笑)
行こうぜ~~~♪(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事