~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

不調と甲子園と

2023-09-21 14:46:52 | おでかけ

こんにちわ~

 

ずいぶんご無沙汰しておりました。

忙しいってワケではありませんが やる気ナシ。。みたいな(笑)

その上 ちょいと体調不調でございまして。。。

 

9月8日金曜日。。木曜の午後くらいからなんだか体調が。。。

んで金曜は午前のミーティングだけで終了。なんか不調~~~

んで帰宅して寝てました。熱っぽいし喉もなんだか。。もしやついに来たかアイツが(笑)

しかし。

熱も上がらず喉もめっちゃ痛かったけどすぐ治った。なんだこれ?

いや~~

ひっさしぶりに「喘息」がでてしまいました。

とにかく咳が出て 胸からヘンな音はするし 吐きそうです(吐かないけど)

金曜は夫に食べるものや飲み物を買ってきてもらい おにぎり🍙なんか食べてたけど

土曜からは全く固形物を受け付けず。コーラだけが飲める(笑)

あとはレモンのシャーベットだけ。

 

月曜からsuper 忙しい week  だけど さすがに月曜の外回りはムリ。てか歩けんし。

やむを得ず お客様に電話して変更していただいたのだけど~~~

喘息の体に何十軒も電話するのがとにかくツライ。

火曜日の仕事も変更してもらいたかったけど 電話するのを考えるともう行ってしまえ(笑)

火曜はほとんど車でサクサク進むので ヤバそうだったら帰ろうと決めて行ってきました。

ちっさい吸入器携帯していきました。

これ 車に座って使ってたらなんかアヤシイですよな(笑)

ヘンな煙を吸っている~~~(笑)

 

月曜に行くべきところはクルマではいけないので歩きなんですが

木曜に変更してもらってて 夫が休みだったのでクルマで一緒に回ってもらいました。

クルマは入れないところは近くで待ってもらって。

 

仕事はそんな感じでクリア 空き時間は寝てばかりいました。

今もなんだかだるい。

食べられなくて楽しくない(笑)

なんか食べたくなるかな~と買い物に行ってみたりするけど。。何が食べたいかわからん。

夫がお肉を買ってきてくれたけど それもあんまり。。。

 

最初 なぜか焼きそばしか食べられなかった(笑)

近所の中華総菜屋さんの細麺の焼きそばをちびりちびり。。。

 

今はまあそれなりに食べてます。

ただ 口内炎ができてしまい食べづらい。 しみるしトマトがコワイ。

 

そんな体調不調のなか 半ば無理矢理(笑) 昨日はお出かけ。

 

阪神はもう優勝決まってしまいましたけど~

あたしは別に阪神ファンではありません。巨人ファンでもありません。

野球観戦はしなくはないけど そんなに好まない。

野球観戦ってより 球場に行くのは好きです。楽しい。

甲子園球場は屋外なので日暮れが気持ちいいんです。

 

昨日も浜風が心地よくて 涼しかったです。

 

名物の焼きそば買ったけど食べられず。持ち帰りました。

名物のカレーも食べたいんだけど 体調不調で断念。くやしい(笑)

 

試合半ばで帰路へ

時間のこともあるけど 体調がイマイチだもんで。早めに。

試合中なので人もあまりいません。

昨日も阪神が勝ったようで 試合終了後はこのあたりもにぎわってたでしょう。

 

 

帰りはこんな電車が。。

鹿よ~~~

 

あれ これって反対側はどうなってるんだろうか。

 

 

 

 

球場に行く前に難波で軽く腹ごしらえ~~

名前がわからんけど 下にはすし飯があります。

 

巻物

うなきゅう ハマチしそ ネギトロ

 

まぐろほほ肉の炙り ゴマダレで 

 

難波の「立ち寿司」さんで。 立ち。。だけど座れます(笑)

ここはお魚が美味しいです。

ランチタイムの丼ものも美味しそうです~~

 

ビールも飲んだけど 正直そんなに美味しくないんだな。。

やっぱ体調が一番ですな。

また飲んで食べて~ イッパイ遊ばなきゃ。。。。

 

 

 

こんな調子ではありますが

まあ なんとか生きております(笑)

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチと玉虫さん | トップ | 財布買いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (りぼん)
2023-09-21 18:08:22
お体ご自愛下さい。

私は、数日間、夏バテしていました。
体調が良くないと、私の場合、コーヒーが美味しくないです。
返信する
Unknown (まう)
2023-09-24 10:20:50
>りぼんさん
こんにちわ~

ありがとうございます。
この夏は本当に暑かったですもんね。
体調崩す人も多いのかも。
好きな食べ物や飲み物が美味しくないってバロメーターですよね。

お互い気を着けましょうね~
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事