~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

連休3日目は

2021-07-24 19:11:07 | ご飯 肴

こんにちわ~

 

今日もいいお天気です お日さまが3つくらいありそうですけどね(笑)

 

 

4連休ですが 今日は土曜日。カレンダーは赤ではないんですね。

そろそろお薬をいただきに行かなくちゃだったし 今日は開いてるかな~と思いつつ。。

お薬だけでいいけど ちょっと間があいてるので診察受けてくださいと言われてたけど。。

クリニックに入るとあふれる患者さん!

ここのクリニックは水曜がお休み てことで水木金とお休みで。

今日は午前診のみ。 さらに午後にワクチン接種があるようで。

狭い待合室はごった返し まさしく「蜜」状態ですな(笑)

 

そんな状態で 診察は後日に。 お薬だけでも一時間半以上待ちました。

今日は何にも予定もないし 気長に待ってました。皆さん待っておられるんだし。

ご高齢の方や歩行困難な方も多く来られます。

だから席の譲り合いとかあって なんだかなごやかです。

 

 

今日は4連休3日目。

昨日は夫もお休みで あたしは家にいました。完全引きこもってました(笑)

夫がいるのでもし誰か訪ねてきても出てもらえるし(宅配便さんとか)

だらだらな服装にノーメイクでしたよ(笑)

そんな昨日は本を読みました

てか 読んでた本を読み終えました。

 

買ったときにもアップしましたが やっと読了~

他の何冊かと並行して読んでますけどね。

 

 

そして昨日は

久々に 鯖サンド  お酒に合うサンドイッチですね。

 

こんな鯖缶を使いました。

 

パンは超熟のライ麦食パン

鯖の方はバター(鯖のソースが生姜なので)きゅうりの方は わさびバターです。

うまし。

 

 

今日は映画でもなく本でもなく 録りだめのテレビ番組を消化しようと観ています。

ドラマやなんかは観たら消します。

今は溜まってる「新・美の巨人たち」を観ています。

この番組 大好きなのですが ナビゲートされる方 ナレーションの方が変わります。

その方々によって自分的好みがわかれてしまいますね。

 

今日観た中に 京都の「炭屋旅館」がありました。

ナビゲーターは佐々木蔵之介さん ナレーションは冨永愛さん なんかサイコーのセッション(?)

佐々木さんは特に好みのタイプというわけではありませんが(失礼)

気取りがないけど下品じゃなく 本当の大人っていうか。

そして冨永愛さんのナレーション かっこよくて素敵な方はナレーションも素敵です。

やや低音で落ち着いた語りが心地よい。

 

 

前々から「靴下」がほしいと言ってましたが(しつこい)

ストライプのパンツを買ったことで無地の靴下が欲しい。

これはこだわりなく 100均さんでもいいのですが 意外とないんですよね。

黒やグレーはあるのだけど ほしいのは紺とかブルー系。

ワンポイントが入ってるのはいらないし。。

近所の100均さんでとりあえずグレーを一つ買った。

その横にあったのをつい買ってしまった(笑)

実はこれと同じようなものを春に友人の誕生日に贈った🎁

それが(同じではないだろうけど)100均さんに売ってるぢゃありませんか。

んで買ってしまった😺

 

 

 

今日は満月です

最大に満ちたのは今日の午前11時半くらいだとか。 でもそんな時間は明るくて観られない。

今夜観られるかな~~~寝ちまうかもだけど(笑)

なんか土星とのランデブーも観られるかも だそうですよ。

 

 

 

オリパラのお話。

おうちで家族で観戦しましょう なんて言ってますが

競技そのものは無観客だし自宅でテレビで観戦するしかないんでしょうけど

開会式にしても ブルーインパルスにしても

外に向けて見えることをすると人は集まるでしょう。

競技場の上空のドローンだとか花火だとか。 人を集めないようにする対策ができてない。

どうしてそれがわからないんだろう。

 

無観客にすることによって多くのボランティアの方々が不要になりました(言葉悪くてスミマセン)

その方々のためのお弁当などが廃棄されてるってテレビで観ました。

テレビの報道はどこまで信用していいのかはわかりませんが。

コロナ禍で職を失い 食べることにも困ってる方もおられるでしょう。

そんな中 食べ物を大量に廃棄するなど言語道断です。

もちろんお金もかかっています。

何か方法はないのでしょうか。もったいないです。

 

だいたい 開催することによってなんとなく世間が浮足立つというか。

連休になったり 学生さんたちは夏休みにも入る時期だし。

医療関係の方々は開会式どころか 休みもなく戦っておられます。

なにもかもが「甘い」「ゆるい」 バカとしか言いようがありません。

 

 

オリパラが閉幕したあと 世間はどうなるのでしょうか。

それに不安を感じざるを得ないのは あたしだけではないでしょう。

 

なんか 

全然いいことないような気がします。

 

 

 

気が重くなるようなこと考えずに 楽しいことしましょ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休飲みと映画とワクチンと | トップ | 連休最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯 肴」カテゴリの最新記事