カウカヒゆたか のハワイ・アメリカ情報

カウカヒゆたかが紹介する、ハワイ音楽「マウナルア」や「マノアDNA」などフラ・ハワイ生活・ローカル情報を紹介しています。

ワイキキから日本へ 感動のコンサートが開催された・・・

2011-03-17 21:36:21 | コンサート Concert
3月13日 2011年

  ジェイク・シマブクロ が声をかけ、日本に向けて

    感動のコンサートが行われた・・・・・


会場で配られたプログラム

前日の夜に、各ミュージシャンへ演奏依頼の連絡が入ったという・・・・

マノアDNAもその中のミュージシャンだった。

   当日、会場のビーチウォークには 夜8時前から多くのファンが詰めかけていた。



スタート前に入念のチェックをするジェイク。


演奏トップバッターはウクレレ奏者の Dai(平井大)君のステージでスタートした。


演奏のテクニックは申し分はなく、会場のボルテージは高まっていく・・・・

演奏後、Dai君と記念撮影をさせてもらいました。

    5月にはCD発売を予定しているというDai君、今後の活動が大いに期待できる。



    そして、 マノアDNA の登場です!


昨年、NHKのみんなのうた 4月に歌われた曲

    「 アロハ・ユー きずな 」他を熱唱した。


現在、ハワイの日本語ラジオ放送局では、繰り返し流れています。

       歌詞を聞いていると、涙がながれてしまいます・・・・



そんな彼らとコンサート終了後に写真を一緒に撮らせてもらいました。


マノアDNA の弟アレックスと記念撮影

    この写真はお兄さんのニックが撮ってくれました。


マノアDNA のお兄さんニックと記念撮影

     実はこの写真はニック自身が写しているんです。

        よーくみるとニックの腕がのびていますよね。




そして、ジェイク・シマブクロの登場です。


途中で、ブルース・シマブクロからウクレレ2つが寄付され、

                ウクレレの競売が行われました。

日本から来られた方が1000ドルで落札!

記念のサインをジェイクに書いてもらっています。

もう一つのウクレレは主催者の女性の人が300ドルでげっとされました。


会場に答えたジェイク・・・・

     最高のステージでした。

ジェイク・シマブクロ と マノアDNA はそれぞれのCDを寄付して

   義援金を出してくれた人々に無料で渡していました。

ジェイクは前もってサインを書いてあったのですが、

   お願いして私の名前を書いてもらいました。


このジェイク・シマブクロ、マノアDNA そしてDai君の気持ちが

           日本の被災者の方々に届くと信じています。
日記@BlogRanking

にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ


最新の画像もっと見る