ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

完成するかなぁ~

2005-12-19 22:55:54 | イロイロ
編み物が趣味です。

でも、ここ数年、何を編み始めても途中で挫折。

飽き性なんですよね
編み物に向いてないったら

でも、子供の頃はお人形を作ったり、着せ替えの服を作ったり、折りパイを生地から作ってアップルパイを焼いたり、片思いの人にセーター編んだり…、
それはそれは、マメなムスメだったんです。

今年は決意も新たに、息子たちに帽子を編むことにしました

かぎ編みの耳あて付きキャップ↓


なんだか、どうもデカすぎる
かぎ編み針のサイズが合ってないみたい…。

と、まーちゃんがもっと赤いのがいいって言うので、一緒に買った赤ベースの混ざり毛糸で、こっちはメリアス編みがかわいいってことで、少し違う形に。

メリアス編みの耳あて付きキャップ↓


こっちもなかなかゲージが合わない。
今度はちっちゃすぎる。
目数を合わすしかないのよねぇ。

めんどくさ~

自分でも分かってるんだけど、すごーく熱しやすく冷めやすい性格なんだよなぁ

規三生くん好き~だけで、1年半もやってきたのは私的にもスゴイことですが、
最近ますますホレボレしちゃうのも自分でビックリしちゃうんだよなぁ

最新の画像もっと見る