ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

今日のNHK杯vvv

2005-09-25 23:45:54 | 山田規三生九段
NHK杯囲碁トーナメント結果
*9月25日放送

△山田規三生八段 中押 大竹英雄名誉碁聖


ふっふー。
この結果は知ってましたけどね。
やっぱり嬉しい。

3回戦は趙治勲十段と柳時薫九段の勝者。
もし、治勲先生とあたると、NHK杯は3期連続で対局です。
過去2期は負けてるので(結構ベコベコにされてる)、なんとか一矢報いたいです(ってホントに我がコトのように書くよな>私

さっき、ノーエさんの日記を読んで、
ふぉー、録画をもいっかいチェックやー!と思いながらも、PCの前から離れられないのです。

跡地の方の改装のメドを今月中に立てたいと思い、方向性をちょっと変更(妥協)、なんとかなりそうと、昨日から張り切ってるのですが…、ファイルが完成して、アップロードしたのに、ブラウザで表示されなんですけど…
もう…、疲れたよー


今日のNHK杯の感想は明日書こうと思いつつ、気になったことを一つ。

林先生の解説頼りですが、真ん中辺りの白を規三生くんが半分しとめて、うまくやった時の顔と、その後、上辺の死活で黒がやばかった時(実際は白が失敗したんだけど)の顔、全然違ってたです。
もちろん、焦ってる表情とかがでてたのかもしれませんが、
明らかに、頭に血が上って、一瞬にしてむくんでるように見えました。
感想戦で、林先生が席に入ってきた時に、規三生くんが言った「あぶなかったです」は珍しく本音っぽかったような気がしました

でも、やっぱり嬉しそうだったね。
私も嬉しいよ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はまた治勲戦かも? (ryuhyo)
2005-09-26 07:26:33
ちょびさん、ちょびっとお久しぶりです。

うん、あれはホントに危なかったよ。。大竹先生にもっと考慮時間が残っていたら、殺られていましたね・・・。



収録後に・・・・規三生くん・・・大竹先生にかなりイジめられてそう・・・。(冗談)
はじめまして。 (スミレ)
2005-09-26 11:36:39
私も楽しくこの番組を見ていました。

山田八段良かったですね。

ヤッパリ!と言うか……



私も囲碁を打ちます。

私のブログにもどうぞいらして下さい。
いやいや柳先生にも頑張ってほしいデス (ちょび)
2005-09-26 19:42:28
ryuhyoさん

どもー



ryuhyoさんの棋風って本当に規三生くんと似てるんだ



大竹先生にいじめられる規三生くん。

規三生くんをいじめる大竹先生。

どっちも好き

はじめまして。 (ちょび)
2005-09-26 19:45:55
スミレさん。

いらっしゃいませ



ありがとうございます

かなーりやばかったですけどね

でも、勝ってくれたらやっぱり嬉しいです



私もおじゃまさせていただきますね。

これからもよろしくお願いします