ごごのつぶやき

囲碁入門者のちょびの今のお気に入り。
たいていは山田規三生九段のコト。

笑顔(^O^)

2006-05-08 22:39:24 | 山田規三生九段


笑顔~☆

碁聖戦挑戦の時も、こんな感じでアップ写真でした~\(^_^ )( ^_^)/
そのときは空見上げてましたけど

ライターが旧知の中村智佳子さんのせいか、文章中のキミオくんのコメントが関西弁風味なのかイイねっ!!(^O^)

ええ。
ちょび的には、
『山田挑戦者の同世代といえば、趙善津九段、柳時薫九段、結城聡九段ですか。
今回は旧四天王が四天王に挑戦状をたたきつけた、と見る向きもあります。
そういえば、同世代は独身が多いですね?
「四天王は、みんな結婚してますね。先日も柳くんとチャットして、そんな話題が出ましたが、対局相手すらいないので…。(略)」』
の部分は見逃せないですよね

(柳クンとチャットしてるヒマがあったら、女の子と…以下略

そういえば、旧四天王って初耳でした
『山田挑戦者の同世代といえば、趙善津九段、柳時薫九段、結城聡九段ですか。』
ん?
「ですか?」って、疑問文?


BSの方はあやうく録画失敗しそうな寸前で回避♪イェイ!!
一手目はさすがにどきどきしましたデス
(実は今日はオフだったので、リアルタイムで見れましたv^^v)

局面は…、よく分からないけど、明日に期待できる内容だと思います!!
封じ手も初体験ですね!

でも、なんとなくもう少し進行したいような盤面だったような感じなような?と思いました。
しろーとの感想だけど。
本因坊戦は夕方5時の時点の人が封じるという規定なので、たまたまなんでしょうけど

淡路先生が2日制の碁は夜が眠れないのが辛いとおっしゃってました。
なんとなく、高尾本因坊はこういう時も睡眠不足とかなさそうなイメージ。
キミオくんはちゃんと眠れるといいけど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネクタイ (わびすけ)
2006-05-08 23:20:59
僕は週刊碁の「山田メモ」の、

Q.ゲンは担ぐ?

A.むしろ勝ったネクタイはしないタイプ。

というのも見逃せないと思いました(笑)
返信する
NEC杯のインタビューでは、 (ちょび)
2006-05-08 23:35:24
ゲンは担ぎますか?という質問に、

『気になるんですが、キリがないので…(苦笑)

例えばネクタイとかシャツとか…。

負けたのは着たくないとか。

それをやりだすと服が何着あっても足りないので、気にしないようにしてます。』



と本音を言うてはりますね(^^ゞ

(気にしないようにしてるってことは、気にしてるってことじゃ…なんてな
返信する